スポンサーリンク

雨の朝



ハシブトガラ


おはようございます。
早朝は、雨が止んでいたものの、7時半過ぎくらいから、雨が降ったり止んだり・・。
今日は、どうやら不安定なお天気のよう。
野鳥たちは、変わらず活発に行動しています。
(写真は、ハシブトガラ)


ハシブト


餌台から餌を持って行っては、他の所でゆっくり食べてます。(ハシブトガラ)
ついばむ


キジバトは、ゆっくり餌台で食べてます。
キジバト


鳥の羽は、雨粒をはじいてます。
スズメ


細い角材に寄り添って止まる、仲良しスズメ。
テレビ塔


先日、テレビ塔東側の創成川通りを見て来ました。
地下側の様子はわかりませんが、地上側は、かなりすっきりしてきました。
北


これからは、南行線のトンネルの天井部分を作るため、
明日4月5日(土)から、7月下旬まで、交通規制がされるそうです。
カエル


まだしばらく、落ちつかない風景は続きますね。
大通り


大通り公園の残雪も、かなり少なくなってきました。
今日の予想最高気温は、2桁、さらに雨も降ったりと、
そろそろきれいになくなってくれるでしょうか。
大通公園で緑や花を楽しむことを、心待ちにしています。
       

コメント

  1. ダイちゃんママ より:

    おはようございます
    札幌は雨なんですね。
    冬に帰省した時に、石狩街道を通った時バイパストンネル
    が閉鎖されてたので一体なんの工事なのか気になっていま
    した。未だによくわからないのですが...
    夏に帰る頃にはどうなっている事やら

  2. MAYU より:

    ダイちゃんママさん
    午前中は、降ったり止んだりでしたが、
    午後からは少しずつ回復してきました。
    アンダーパス工事も、どのようになっていくか、
    まだ少し工事期間は続きますが、見守りたいです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました