スポンサーリンク

ジュヴァンセルのケーキ

全種


大丸7階催事場は、「京の雅 名舗名品展」が、本日26日まで開催中。
京都の味と技を味わえます。
ハイ、お察しの通り、いろいろ堪能させていただきました。
まずは、ジュヴァンセルの洋菓子を。
(マウスオンで中身がわかります)
栗みのる


栗みのる  357円
栗の入ったババロアに上に、濃厚な栗のクリーム。
渋皮付きの栗と求肥がのった、栗のモンブラン。上品な甘さです。
桜のシュークリーム


桜シュークリーム  189円
桜葉入りのシュー生地に、桜風味のカスタードクリームが、たっぷり入ってます。
桜モンブラン


桜もんぶらん  357円
クッキータルトの上には、小豆の入ったスポンジ、その上に小豆のクリーム。
中央には求肥、表面には桜のクリーム。
想像を遥かに越える、おいしさ。
嵯峨の路


さがの路(さがのじ)  315円
香り豊かなよもぎ餅を、レアチーズケーキでサンド。
抹茶風味の求肥で包まれています。
よもぎ、チーズ、抹茶・・意外なコラボのこのおいしさ!
ノックアウトどれもなんて上品な甘さでしょう。
最後2個のケーキに至っては、言葉を失い、まさに感動。
京都=和のイメージがありますが、繊細さは、洋にも表現されていました。
ジュヴァンセルは、今回、北海道初上陸とのこと。
ようこそ、おいで下さいました。
是非また、季節のお菓子を北海道まで届けていただきたいです。


洋菓子司 ジュヴァンセル
和風創作洋菓子を作る、京都でも人気のお店だそうです。
舞妓  
  
   「おおきに」という響きが
   とても新鮮どすえ。
       

コメント

  1. ake より:

    とても暖かい陽気の午後でしたね。
    危険なものは、こちらでしたか^^
    春らしく、とてもおいしそうです♪
    言葉を失うなんて!
    なかなかあるものではありませんね。

  2. ちゃっきぃ より:

    なるほどどすえ~ はんなり
    ・・・うぅっ栗味食べたい (*  ̄0)

  3. てつこ より:

    色合いだけで、春ですね~
    食べてなおよし。なら
    何も言うことないですね。

  4. moko より:

    さがの路って、ちょっと前にいいともかなんかでSMAPの香取君が食べてたやつかな???
    すごくおいしそうで気になってたんです!
    本当に意外な組み合わせだけど、どれも大好きな味。
    こっちにも京都物産展きてくれないかなー。
    その他のスイーツもどれもおいしそう♪ジュヴァンセルね、覚えておこう。

  5. わさび より:

    見た目も上品で美しいですね~♪
    ああ、さすが京都!
    さがの路なんて、和な洋で洋な和で・・・
    もう素晴らしいのひと言ですね。
    食べてみたーい。

  6. MAYU より:

    akeさん
    そうですね、おいしい物は、数あれど、
    感動レベルとなると、限られてきます。
    意外性も高かったと思います。

  7. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    いつの季節も、栗ものは私も好きです。
    モンブラン最高。

  8. MAYU より:

    てつこさん
    ハイ、言う事なしです。
    お菓子は、彩りも命ですね。

  9. MAYU より:

    mokoさん
    最近、いいともも、見たリ見なかったりで・・
    あのコーナー好きなんだけどな~
    そちらの方が、距離的にも近いし、
    近いうちに出会えるかもしれませんね。
    桜モンブランは多分限定でしょうが、
    さがの路は、是非、おすすめしたいです。

  10. MAYU より:

    わさびさん
    きっといつかどこかで会えるでしょう。
    是非是非、お試しになって下さい。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました