スポンサーリンク

一夜明け

夜明け前駅


昨夜から続く大雪・・そろそろ夜明けの時間となります。
車夜明け前


やっぱりたくさん降りました
35除雪


ここでの積雪は結局35cm。
家庭に除雪機のあるお宅は、皆さん今朝は可動させています。それくらいの多さ。
今、ゴミを捨てに出るために、家から道までの除雪を軽くしてきましたが、
パウダースノーが、たっくさん降り積もっている状態。
そうこうしているうちに、陽が昇り、最高に素晴らしい青空が見えてきました。
青空


単純なもので、こうなると、俄然、力が湧いてきます。
まだまだ雪がたくさん残ってるので、今から、残りの「雪はね」やってきます。
ツリー


最高にいい雪が積もってますよ~
スキーヤー、ボーダーの方たちカモ~ンです。
(今日はしっかりメイクして、雪かきしなきゃ、やけるな・・)
それでは後程・・・

コメント

  1. chi-chan より:

    おはようございます
    お天気が回復されたようで…ほんとよかったですね。
    その代わり、たくさんの『おみやげ』は、
    ちょっと困ったものですが…
    大変ですが、頑張ってください

  2. るりるり より:

    青い空が綺麗
    やはり。晴れる、とかなり綺麗ですね。
    今日、関西のみのもんたといわれる宮根さんがやっている
    6chの『おはよう・朝日』という朝の情報番組で
    『スキー場で、モテモテメイク』というのをやってました。
    コツは雪がやはり、レフ版状になってますので
    基礎はしっかり、保湿+UVケアを
    目元は色物を入れても色が飛びますので、アイライン+
    マスカラで引き締めて、かわりに口元に色味を。
    乾燥したら、ファンデの上から乾燥しないように
    保湿する・・・。
    やっぱりUVですね・・・色白美人で力持ち、道産子美人。

  3. good afternoon.
    yestrday, 香港’s ニェスも報導.

  4. 3801tumble より:

    わーきれい!
    すみません。思わずそう感じました。
    除雪作業お疲れ様です。
    無理をなさらないように。。。

  5. ぺんぎん より:

    1/18から北海道札幌方面に旅行に行きます。地元の方が行くぜったい美味しいお店あれば教えてください。とても綺麗な画像ですね。

  6. まだまだ少ないのでしょうが、旅人にとってはやっと北海道らしくなってきましたね。
    今週末が段々楽しみになってきました!
    丁度、大倉山ジャンプ台行臨時バスが出るようなので、荒井山バス停から登るのを止め、大倉山ジャンプ台から下って隠れ宿に行ってみようかと思っています。
    バスの時間をきちんと調べねば!!!

  7. 青空の中の雪景色、大好きです。
    それにしても、すごい量の雪が降り積もりましたね。
    我が家はマンションの為、
    雪かきができないのが少し残念です。
    赤いダンプを押して、雪投げしたいです。

  8. MAYU より:

    chi-chanさん
    クリスマス以来の雪で、少し大変でした。
    1時間半くらいで、ほぼやっつけました!!
    気温が低ければ、その分サラサラになるので、少しは楽ですが、
    たんまり降られると、それはそれで、重くなってました。

  9. MAYU より:

    るりるりさん
    UVケアは年中必須ですね。
    こちらは、特に冬場は絶対です。
    モテモテメイクか・・・
    そういう対象が周りにいないのが、ちょっと寂しいですが、
    がんばります。(笑)

  10. MAYU より:

    yosan (葉さん)さん
    いつもありがとうございます。
    ニュースでやってましたか。

  11. MAYU より:

    3801tumbleさん
    いえいえ、本当にきれいなんですよ。
    写真じゃなく、実物をみると、感動しますよ。

  12. MAYU より:

    ぺんぎんさん
    真面目に答えると、ぜったい美味しいお店・・というのは、ないかもしれません。
    みなさん好みがいろいろなので・・・
    どういうものがお好みでしょうか?
    いくつか、ご紹介させていただきました。
    楽しい旅になる事をお祈りしています。
    また、何かありましたら、お気軽にどうぞ。

  13. MAYU より:

    みわひめこさん
    なるほど、次は、そういう行程ですか・・
    どのくらい臨時が走っているか、そういえば私も知りませんでした。
    週末は、ジャンプ大会があるので、かなりあると思いますが・・

  14. MAYU より:

    tim-tam-original さん
    青空の中の雪景色・・・
    すぐ歌っちゃうんだよね~
    ♪青い空と 白い雪の ストライプの大きな布を~

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました