スポンサーリンク

ひつまぶし

TOP


一日中、たっぷりと雨が降り続く、土用の丑の日。
暑い時期を元気に乗りきる!というより、じめじめした空気の気分転換!という感じ。
鰻の蒲焼きを買って来て、自宅でひつまぶしです。


うな重


いろいろに楽しめるよう、鰻を細めにカットして、ごはんにのせ、鰻のたれをたっぷりと。
まずはそのまま、うな重としていただき・・・
のり


小ネギ、のり、わさびなどの薬味を添えていただき・・・
お茶漬け


お茶漬けでもいただきます。
今回は、初めて永谷園のお茶漬け「明太子と高菜」をかけて、お湯をかけていただきます。
ちょい辛が、なかなか合って、おいしかったです。
最後に、もう一度、薬味かけバージョンをいただいて、締めました。(^^)
うなぎ犬

コメント

  1. 小梅 より:

    こんばんは。
    美味しそうですね。自家製ひつまぶし。
    私も義母と主人と三人で、金曜日に早めにひつまぶしを食べて来ましたよ。
    お茶漬けの素をかけるとは・・・斬新ですね。
    今度やってみたいと思います。
    メモしなくては・・・

  2. hisami より:

    成る程~~~~
    こういう食べ方☆
    有ると思います!
    旨そう~~~~

  3. MAYU より:

    小梅さん
    うな重率が高い中、目先も変わって、たまにはいいかもしれません。

  4. MAYU より:

    hisamiさん
    名古屋のお店だと、
    小さめのおひつに入れて出される事が多いかな。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました