スポンサーリンク

札幌の夜空に・・

駅前


今夜18時過ぎの札幌の夜空です。
夜空


電線がちょっと邪魔なんですが、夜空がオレンジ色。
冬の夜空は、こんな色になることが多いです。
吹雪の時など、ちょっと恐い感じに見えたりもします。
喜んでたくさん撮っていたら・・・中にこんな写真が・・・
1


2


たくさん撮った中で、この2枚だけ写ってた・・・
飛行機?だと思うけど、私は密かに未確認飛行物体と思って楽しんでます。
色鉛筆


クッキーのお礼状を書こうと・・・
サラサラと筆で絵手紙でも描ければいいのですが、出来ないので、色鉛筆を探すと、引き出しからこんな懐かしい色鉛筆が出て来た。
子供のお絵描きで使用後なので、随分減ってる色があるけど・・・
色鉛筆2


使ってみると、なかなか楽しい。
芯替えの時なんて、特に・・・小さな消しゴムもちゃんとケースに入ってる。

コメント

  1. chi-chan より:

    こんばんは
    未確認飛行物体などと、思っていたら…
    なんて懐かしい『ペンシル(?)』なんでしょう
    私も、小さいころ使ってました~。
    もっと、懐かしい『マジンガーZ』ですか?
    これも、小さいころ兄と見てましたよ

  2. 木こり より:

    う~~む、これは間違い無くUFOです。
    だって、確認できませんから(^_^;
    夜10時を過ぎて急速に気温が下がってきました。
    くれぐれも風邪など召しませんよう、暖かくしてお休みください。

  3. ボコ より:

    おお~!!!こんな空だったんですか!
    幻想的な様でもあり、ちょっと怖い感じもあり
    何なんですかね???
    あは!この色鉛筆。使ってましたよ!でも
    何度も芯を変えてる内に、芯の収納されてる部分が
    緩くなっちゃって、ポロポロ落ちるんですよね~。
    実家の机の中にまだありそうです(^▽^;)

  4. るりるり より:

    UFO!!
    懐かしい!!よく小さい頃、空を見たら『UFO!!』
    とか、いってましたね。1度小学校の頃、交通教室の時間
    にえらい数のUFOらしき物体を見ました。騒いでたら
    注意されましたねぇ。あれは、なんだったの!?
    色鉛筆の芯替えタイプ。私、持ってませんでした。
    だから、羨ましいかったな~。あと、定規に丸とか三角の
    穴のあいたやつ。など、忘れたけど人が持ってていいな
    と思う物がいっぱいありました。
    ~記憶の扉~小学生頃の記憶まではなかなか(笑)届かず。

  5. エリー より:

    おはようございます!
    私、見たことありますよ!
    未確認飛行物体・・・。
    すごく近距離で、オレンジ色に大きく光って消えました。
    でも、本当はUFOなんて信じていないんですけどね^^;
    この色鉛筆、家にもありますよ!
    なかなか使い勝手がよく、無駄が無いのがいいです。

  6. ake より:

    その時間帯、結構UFO見ますよ~(笑)
    むらさきと一緒の保育園帰りに。
    結構早い速度で飛んで行きますね~
    札幌の夜景も”百選”に選ばれないとしても、キレイですよね。
    見晴らしがいいとうらやましいです。
    色鉛筆も懐かしい!
    でも、私の時代ではなく、弟や妹の時代だったような…
    MAYUさんらしい、ゆきだるま。
    めんこいです♪

  7. これ、懐かしいですね。
    私も使っていました。
    ロケット鉛筆もお気に入りでした☆
    お手紙に添える絵。
    MAYUさん、お上手ですね。
    私は・・・とてもとても描けません。
    下手過ぎてネ。。。

  8. MAYU より:

    chi-chanさん
    お兄さんがいらっしゃいましたか。
    私は、弟がおりますので、男の子の戦対ものやアニメも
    一緒に見てましたから、よくわかります。
    なんだか思い出すと、歌まで飛び出してきます。

  9. MAYU より:

    木こりさん
    ・・・ウーム、全くです。
    まさに未確認飛行物体でした!(・o・)ゞ
    信じる派、ですが、これぞ!というものはまだ一度も見た事がないのです。
    残念ながら・・

  10. MAYU より:

    ボコさん
    こんな色はよくあります。
    初めて見た時はびっくり。
    この世はどうなっちゃうの?って映画の見過ぎです。(笑)

  11. MAYU より:

    るりるりさん
    ああ、私もるりるりさんのコメントで思い出しましたよ。
    定規にギザギザのついた円の穴がいくつもあいていて・・・
    歯車みたいなパーツをグルグルすると、
    面白い図が描けるの・・・
    ああ、久しぶりにやってみたいな~
    我が家にはないけど、
    きっとどこかで売ってるんだろうな。

  12. MAYU より:

    エリーさん
    私は断然信じてる派ですが、
    熱く語ってしまう人間ではありません。
    そんな大きなものを見たら、ドキドキしてしまいそう。
    北海道の大地なら、どこかで遭遇出来るかも。

  13. MAYU より:

    ake さん
    光るものを空に確認すると、つい希望的観測で見てしまいます。(笑)
    文房具、世代によって微妙に違ってきますよね。
    流行も違うし・・筆箱も違ったりしたな。

  14. MAYU より:

    tim-tam-original さん
    ロケット鉛筆も使いましたね。
    今も1本だけ、家にあると思います。
    あれも、芯が丸くなってしまうと終わりなので、
    もったいなく思うのか、
    一度も、全部使いきった事がありません。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました