スポンサーリンク

祝!花子還暦 Part2



今日の円山動物園


お祝いメニューりんご60


お祝いメニューは、たぶん普段、こんなに豪華な食事ではなかろうかと思われる程の、
スペシャルメニューです。
スイカ、メロン、トウモロコシ、かぼちゃ、バナナ、りんご、そして立てかけてあるのは、サトウキビだと思います。
りんごにおいては、半分にカットし、60の文字が描かれています。
カメラくす玉


テレビカメラやたくさんの取材陣が訪れていました。
中学校の生徒さんの手作りによる、くす玉も用意されていました。
やっぱり嫌い(1.6MB)
↑前回の記事で、すぐに着せられた服ですが、やっぱりまたすぐにはぎ取ってしまいました。(笑)
以前の事はわかりませんが、こんな服を着せられるのも、今回が初めてではないでしょうか?
とても違和感があるに違いありません。
それなのに、数秒数分でも我慢しているところなど、やはり性格が穏やかなんでしょう。
若かったり(笑)、性格が荒ければ、暴れたっておかしくないのでは?
花子のそばに、普通に人がいるところを伺うと、飼育員さんたちとの信頼関係がわかります。
60食べる


このごちそうを、どんな風に食べていくか、ご紹介。
バナナ全部食べちゃった(1.0MB)
↑房から、うまく数本に分けたり、大胆にほおばったり・・
メロンとリンゴ(1.8MB)
↑メロンはどうやって食べるのかな?
 りんごもちゃんと、順番に食べていくよ。(性格が出るのか?)
スイカ(1.6MB)
↑注目のスイカの見事な食べっぷり。
 鼻、足を巧みに使います。
キバとうもろこしだって、もちろん皮付きのままで食べていきます。
食べ慣れないのか、(とうもろこしの)向きを変えるのに苦労したり、ひっかかったりしてたけど、
おいしそうに食べていました。
うまくひっかかって、とうもろこしのキバみたいでしょ。(笑)


ダブルキバ


ちょっと遊んだかどうかは、定かではありません。
(1.7MB)
↑みんなでゾウさんを歌って、お祝いしました。
 (マイクの声は、札幌市のリーダーです)
くす玉


紙吹雪の量が、とてつもなく多く(ドサッ)、みんなが頑張ってたくさん作ったんだなと、
想いが伝わってきましたよ。
心配されたお天気も、なんとか曇りのまま、終える事が出来、本当によかった。
これからも、皆から愛され続け、長生きしてほしいものです。
サル
当日はお顔の少し固いおサルさんも、お祝いしてくれてました。

いつもありがとうございます! 

コメント

  1. ake より:

    ごちそうでしたね~♪
    律儀な性格も伺え(笑)、スイカ&メロン足で割るところもふ~んと、うなづいてしまいました。
    歌にあわせて踊ってるような、しぐさかと思いきや…
    笑っちゃいましたね。
    このまま、元気に長寿日本一!になってほしいですね。
    子供と一緒に楽しませてもらいました。
    ありがとうございます。

  2. MALICE より:

    こんにちわ☆花子の記事だったので立ち寄りました(*^_^*)
    花子還暦パーティーに行かれたんですね
    スペシャルメニューがおもしろい
    この日は円山たくさんの人だったんですか?
    花子長生きしてほしいです。

  3. MAYU より:

    akeさん
    スイカは、ゾウの力をもってしても、そんなに簡単に割れないもの?
    それとも、花子は加減して、踏んでいるのか?
    非常に興味深いポイントでした。
    長生きさせるのも、食事など、気をつけなければいけないと思います。
    飼育員さんも毎日、気をつかってるんだと思います。
    きっと、通じ合ってるんでしょうね。

  4. MAYU より:

    MALICEさん
    本当にね、長生きしてほしいものです。
    多くの方がお祝いに駆けつけていました。
    MALICEさんは、直前に行かれたのですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました