スポンサーリンク

一周年



カミ

昨年、韓国大田広域市と札幌市との姉妹都市提携が結ばれ、動物交換で来園したブチハイエナたち。
2010年10月6日(水)に来園、21日(木)から公開が始まり、それから早一年が経ちました。
(↑メスのカミ)


カムトリ

来園当初は、色が濃くて、少し小柄の方がカムトリ(オス)と覚えましたが、
そんなカムトリも、体が大きくなって、
カミと大差なく、むしろ大きい?とさえ思う程。

噛む

韓国語で「黒い」=「カマッタ」。
ハイエナの赤ちゃんは、オオカミのように黒いそうで、
2頭とも、黒をイメージする言葉が由来となっているそうです。
日本語でイメージするなら、「噛むトリ」と「噛み」じゃないかと思う程、
ガリガリよく噛んでいます。
じゃれる時も、耳を噛んだりしています。
「アゥッ」とギブアップが入っていますが・・・
ハイエナのじゃれ合いに気を取られていると、
後ろでは、ティモンのパンチが飛び、リッキーの「ヴォゥ!!」が・・・

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました