スポンサーリンク

♪新しい遊び

今日の円山動物園


気持ちの良い好天が続く札幌。
平日にも関わらず、お客さんもいつもよりたくさん来ていた円山動物園です。(6月12日)
今日も、私にとって、癒しの写真、映像が撮れましたのでご紹介します。
羊


ペーター笑ってる・・ね。
いつもの表情なんだけど、これが撮りたくて実は通っていました。
顔だけじゃなく、足も観て下さい。
後ろ足は、2本揃えて・・
前足は、こんな風に曲げちゃって・・
複雑というか、柔らかいというか・・羊版ピラティスか・・


おうちに入んなさ~い
(916KB)
↑夕方4時には、皆おうちに帰ります。
飼育員さんの一声で、みな一斉に動き出します。
そして今日のピリカです。
ピリカ


いろんなことに興味津々のご様子。
今日は新しい遊びを見せてくれました。
実際、北極に行く事はないだろうピリカくんですが、
北極でもきっと、こんな事をしながら、アザラシを捕っていくのでしょう。
新しい遊び
(1.6MB)
鞠つききっと、もっといろんな遊びを見せてくれるに違いない。

いつもありがとうございます! 

コメント

  1. うたたね より:

    円山動物園はやはり魅惑の園ですよね
    自分で何度も脚を運んでいる動物園なれど、他の場所で紹介されると必ず見入ってしまいます^^
    ピリカが何か飛びそうな体勢ですね Σ(・ω・)

  2. ake より:

    ペーターっっっ!(笑)
    羊いい顔してますねぇ。目がなんとも言えませんね。
    ピリカは、毎日が新鮮なんでしょうね。
    いいなぁ、目にすることひとつひとつが新鮮なんて。
    うらやましいなぁ…。

  3. emi より:

    かわいい~~…..ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
    本当に笑ってるぅ~
    癒されますね~・・・・来て良かった(´▽`) ホッ
    MAYUさん、ありがとう(*´σー`)エヘヘ
    北海道は初夏の野菜の美味しい季節がきましたね~
    羨ましいですっ!!

  4. もふもふ より:

    ぎゃーかわいいーっ
    笑ってる、笑ってるよぉ!
    私、フクロウの笑ってる(ように見える)顔も好きです
    インカのめざめ、食べれてよかったですねー!
    味は本当にサツマイモに近いですよね。また食べたいなー。
    我輩は主婦である、1回目から録画して見てます

    宮藤官九郎作品が大好きなので、始まる前からかなり楽しみにしてました♪
    やはり今までの昼ドラとは一味違う作品になってますね
    洗濯屋の嫁大好き(笑)
    しかしやはり宮藤作品、かなり抑え目にしてるものの、シュールな場面も多々あるので、
    私の関ヶ原ウォーランドレポじゃないけど、正統派の方は
    どう思ってるのかが気になります(笑)

  5. ぷらす より:

    羊さん最高!
    いい顔してるー
    ピリカくんのあたらしい遊びも生活の一環なのでしょうね。
    又成長したね、ピリカくん!
    ↓「インカのめざめ」まだ今年はお目にかかっていません。
    早く食べたい。栗のようなさつまいものような・・・
    あの黄色も好きです。

  6. みわひめこ より:

    子羊かわいいですね。
    目でも楽しませてくれて・・・・
    舌でも楽しませてくれて。。。。。。(失礼)
    子羊がこんなに愛嬌があるなんて!!!!!
    絵本なら見られる顔ですけど、実際に写真でこんな顔を見せてもらえるとは思ってもいませんでした。
    そういえば、円山にも旭山にも上野にも、、、、しばらく言っていません。
    MAYUさんは、年間パスポートをお持ちなのですよね!?

  7. 木こり より:

    ピリカの遊びは、アザラシと言うよりはヒグマが鮭を取る動きに
    似ていますね。
    それにしても、従順な羊たち・・・

  8. mako より:

    羊ちゃん、可愛いですね。
    ニタぁーって声聞こえそう。
    以前、動物の笑顔(?)ばかり集めたCMかなぁ、ありませんでしたっけ。
    ピリカにも故郷の北極見せてあげたいね。って、円山生まれ?

  9. MAYU より:

    うたたねさん
    好きで通っているらしい人・・結構いらっしゃいますよね。
    カメラ片手に、一人見つめる人・・毎日見かけます。
    飼育員さんによれば・・動物たちに覚えられている人もいるみたいです。
    おかげさまで、近所に住んでいると、気軽に楽しめます。

  10. MAYU より:

    akeさん
    今回の写真はどちらも赤ちゃんの写真。
    純真そのものですね。
    ずっと観ていてあきないですよ。むしろ癒されます。

  11. MAYU より:

    emiさん
    emiさんなら、もっとかわいく、きれいに撮れることでしょう。
    動物の赤ちゃんたちも、人間も、同じような行動をとったりします。

  12. MAYU より:

    もふもふさん
    フクロウも笑うね、そういう目で観たら、犬だって、猫だって笑うね。
    そんな瞬間写したいなあ。
    PC画面観ただけでも、ニンマリしてしまう私。やっぱり動物好き。
    今度はこういった笑顔の写真の他にも、
    もふもふさんの、かわいい象の写真みたいなのも撮りたいと思って・・
    さらに通い続けます。
    「吾輩~」・・やっぱ、凄いよ!もふもふさん(←もうお決まりのフレーズ)
    これはね、録画しなきゃいけなかった。
    私も教えてくれた友達には感謝してます。
    是非通して観てみたいので、再放送を望みます。
    今は、HPのあらすじ読んで楽しんでます。
    洗濯屋の嫁はもちろん、他のキャストも好き!

  13. MAYU より:

    ぷらすさん
    今回は、いい瞬間に出会えました。
    ぷらすさんとこのワンちゃんたちにも毎日、こんな瞬間で癒されますね。
    インカのめざめ、ぷらすさんにも是非召し上がっていただきたいです。

  14. MAYU より:

    みわひめこさん
    子羊は本当にかわいいです。
    大きくなると、力もあるので、ちょっと怖い時もありますが・・・
    羊よりも、もう少し怖いのが、山羊かな?
    時々、何を思ったか、突進されることがありますから・・
    山羊の気持ち、よくわかりません。
    年間パスポートがなければ、通えないですね。
    1000円はかなりお買い得です。

  15. MAYU より:

    木こりさん
    羊たちの姿には、驚きました。
    よくテレビでそういう風景をみますが、ほんとうに群れをなして、
    素直に行動出来るんですね。
    通っていると、いろんな光景に出くわします。
    朝と夕方でも随分違います。

  16. ouma より:

    チビたち 成長していますね
    子羊たちも ピリカくんも
    どうしてCMの話が来ないのか不思議です
    こんなにかわいいのに…

  17. MAYU より:

    oumaさん
    そうですね、CM出演させたいくらいですね。
    早くしないと、すぐ大きくなってしまう~

  18. MAYU より:

    makoさん
    お返事、遅れてすいませんでした。
    うっかり、飛ばしてしまったようです。すいません。
    CMだったか何か忘れましたが、何かありましたね。
    あの顔見てるだけで癒されます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました