スポンサーリンク

熱帯鳥類館 改修工事始まる



蕾

おはようございます。
今朝も曇りからのスタートですが、
じわじわと気温は高くなりそう。
10時現在の気温は、23℃ですが、
29℃くらいまで上がるとの予報です。
今週は、傘マークがついていたり、不安定な天候らしいので、
天気予報が気になります。
写真は、ホザキシモツケの蕾。
小さな小さな蕾が、たくさんついています。


花

先端から咲き始めると、こんな花姿。
たくさんの雄しべが目立ち、満開になると、ピンクのブラシのようにも見えます。

熱帯

円山動物園内、熱帯鳥類館の改修工事が、いよいよ始まるようです。

周囲

バードホール側の周囲全体に、囲いを付ける作業が始まりました。
野外ステージの工事も合わせ、しばらく、この地帯は立入禁止となるようです。

立入禁止

世界の熊館からも、降りられなくなりました。
そしてしばらく、ドキドキ体験のフリーフライトは、お休みされるようです。
工事期間は、10月一杯を予定。
世界の熊館閉鎖前には、終えられるでしょう?

親子

幼鳥カラスへの教育が進められています。
鳴き方と、嘴の色の違いはわかりやすいですが、
こうしてみると、体の羽根が違いますね。
左の幼鳥は、少し色が薄めに見え、幼鳥らしい、ふわふわな感じ。

頭

親鳥は、時々、優しく突くような素振りも。
ねだるように、近づく幼鳥。
厳しい態度?の親鳥。
一度ホッキョクグマ舎から離れる素振りをし、
再び戻ってきて、床の水を飲み始める親鳥。
幼鳥は、床には下りてきませんでした。
クマとの距離など、やはり見せて教えているような気がします。
円山ならではの、子育てがあるのでしょうね。
地域に合わせた、生き延び方を、研究しているよう。
デナリは、いつも通りに、楽しんでいました。(^^)

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました