スポンサーリンク

歓声を浴びるとわ



とわ

円山をバックに、森のくまさん風とわ。
いつも元気なとわがいる、エゾヒグマ館からは、よく歓声が聞こえてきます。
活発な行動に、お客さんたち、特にちびっこは釘付けといった感じです。


覗く

覗き窓からしきりに覗くとわ。
ホッキョクグマにも、こんな子がいました。(ピリカ)
とわもまた、換毛のせいか、今とてもスリムに見えます。

振り返り

何かを待っているよう。

走る

イヤッホー!!(走って来た)

餌

ごはんの時間が、なにより好き。

ぶくぶく

だって、おなか空くんだもん。ぶくぶくぶく・・・
(音声なし、前半は2011年7月7日、後半は7月21日撮影)
浮き球を使って、よく遊んでいます。
最近は、近所でヒグマ出没情報が続きます。
ヒグマ出没情報 札幌市中央区
宮の森シャンツェ近く、幌見峠近く、盤渓、自然歩道 藻岩山ルート・・
出没しているのが、同じ個体なら、行動範囲が大体把握できそう。
今年は、本当にすぐ近くまで来ているというのを、実感しています。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました