スポンサーリンク

円山オオカミず 312



オオカミ

5月9日未明に誕生した、オオカミの赤ちゃんたちも、
生後2ヶ月となり、すくすく成長中。
まるっこい顔は、面長になり、黒い体は、茶色っぽくなり、四肢は太く長く。
夏が終わるころには、もっと大きくなっていますね。


命名式

今日は13時30分から、エゾシカ・オオカミ舎前で、命名式が行われました。

愛称

キナコ似で鼻面の短い方が「ユウキ」
ジェイ似で鼻面の長い方が「ショウ」と発表されました。
「ユウキ」は日本ハムファイターズの斎藤佑樹選手、
「ショウ」も同じく日本ハムファイターズの中田翔選手に因んでいるそう。
どちらも、ご本人とそのご両親の承諾済みだそうです。

寝転がる
草
並ぶ
噛む

5頭での生活は、まだまだ始まったばかり。
ますます楽しみな2頭と、家族の成長です。

コメント

  1. チエ より:

    とうとう決まりましたね。
    私としては、もう少し個性的な名前が良かったかな~?とも
    思うのですが・・・。
    ステキな名前がついて良かったね!
    元気に成長して、家族仲良く楽しい日々を過ごしてほしいです。

  2. ねえ、ちょっと より:

    私も、ちびちゃん達の名前は、ルークの次だからてっきりM、Nと続くとばかり思っていました。だから、「あれ?」っていう感じ…。
    でも、可愛い、男の子らしい名前ですね。
    今年の円山は出産ラッシュで、シロクマはじめたくさんの赤ちゃんがいますが、私としては何と言ってもオオカミの兄弟が一番好き♪
    ともかく可愛いです♪♪♪  見ていてホッコリしますねー。

  3. MAYU より:

    チエさん
    ようやく、2頭を名前で呼べるようになりました。
    夏が終わる頃には、立派な「ユウキ」と「ショウ」の姿でしょうね。

  4. MAYU より:

    ねえ、ちょっとさん
    違いましたね。(^▽^;)
    名前は、つけてもらい、呼んでいるうちに命が吹き込まれてくるような気がします。
    故障にも負けない、強く立派な2頭になってくれればと、願っています。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました