スポンサーリンク

その後のヒナ



Ruddy-shelduck

最近孵ったばかりの、アカツクシガモのヒナたちを観るのが、日課になってます。(^^)
アカツクシの「アカ」は羽の色から。
アカツクシの「ツクシ」は筑紫(九州地方)に飛来することから。
アカツクシガモ=赤筑紫鴨


ヒナたち

昨日は、いくら探しても3羽のうち1羽が見つからず、気になっていましたが、
1羽は亡くなってしまったそうです。残念です。

ゴイサギ

まだ、お母さん(クミ)の下に潜り込めるサイズです。
同居しているゴイサギが、何を思っているのか、傍でじっと見ていました。
ゴイサギの動きが気になるクミ母さん。
時々威嚇していました。
(2011年6月26日撮影)
ゴイサギも放飼場内で卵を産んでいますが、
こちらは、増え過ぎている状態なので、繁殖はさせないようにしているそうです。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました