スポンサーリンク

しろくまにっき 685



ラブリー

雨がパラついたり、晴れ間がのぞいたりの不安定な天気でしたが、
変わらず、穏やかに過ごしていた親子。


立つ

堀の雪も、ほんのわずか残るばかりで、少し残念そうですが、
その分、上で遊ぶ時間が増えたかもしれません。
ララは、そろそろ眠たそうですが、こぐまは「遊んで!」とテンション高め。

カム

噛み付く!

パンチ

パンチ!

ララとこぐま

こぐまの相手も大変です。

こんにちは

今日は、プールに新しい水が入れられ、水位も少し変わりました。
出水口から出て来る水を、興味深く見ていたこぐま。
水際まで足を入れましたが、泳ぐ姿は見られませんでした。
空に何を見つけたのか、少し立ち上がったこぐまでした。

コメント

  1. ゆきまろ より:

    こうしてできなかった事が出来るようになっていって、日々成長を感じられるんですね。
    ふちも歩くようになったんですね(堀ではなくプール入口の横の)
    そんな様子を見ていると嬉しいし楽しいです。

  2. あっちっち より:

    生後4カ月って、こんなに大きかったっけ?
    イコキロやピリちゃん、ツヨちゃんもそうだったっけ??
    ・・というくらい、成長に目を見張るものがありますね。
    栄養たっぷり、愛情たっぷり・・・
    そりゃ育ちますね (^ ^ )
    プールデビューも、いきなり泳いでましたもんね。
    イコキロは「あっ、溺れてるっ!」と勘違いしてしまうくらい、
    ジタバタしてたのに・・・笑
    今度のチビクマちゃんはハンパない!
    ますます目が離せません。
    そして、あられもない姿で寝ころぶララさんがステキ♪

  3.  ねえ、ちょっと より:

    MAYUさん、間違っていたらごめんなさい。
    イコロとキロルの識別ですが、逆だと思います。
    活発で、いつもララの傍にいるのはキロル。
    遠慮がちで、いつもララの後ろ脚あたりにいて、口角が上がって目が少し垂れ目がちなのがイコロ。
    イコロファンなので間違いはないと思います…。
    で、今度のこぐまちゃん、本当に可愛いですねー。
    自立してるって言うか、怖いもの知らずって言うか…。
    今回はピリカの時以上に放任主義だと、アニマルファミリー通信に書いていました。意外ですよね。
    ララもベテランママですね。

  4. MAYU より:

    ゆきまろさん
    成長ぶりを観て行くのは、やっぱり嬉しいものですね。
    円山ではさらに、兄弟のことを思い出して、
    あれこれ談議も出来る特典もついてます。

  5. MAYU より:

    あっちっちさん
    こぐまそれぞれに個性があっていいですね。
    それを、思い出しながら、語れるのもまた幸せなこと。
    今度の子も、またいろいろやってくれそうです。(^^)

  6. MAYU より:

    ねえ、ちょっとさん
    この頃にはすでに、個体識別のために、耳の裏に色がつけられていたので、
    たぶん、間違いはないと思うのですが・・・

  7. ねえ、ちょっと より:

    MAYUさん、ありがとうございます。
    余計なことを書いてスミマセン。
    何しろ、一度たりともそちらに行ったこともなく、ただただブログの写真を見るしかない私。いやはや切ないですわ。
    一度でいいから生こぐまを見てみたい!!!!
    そう思うのは私だけではないですよね。
    ララの幸せそうな表情を見ていると、ピリカにも同じ思いをしてほしいなあ、なんて思う私です。

  8. MAYU より:

    ねえ、ちょっとさん
    また、お気づきの点がありましたら、ご連絡下さいませ。
    ピリカは、今年どうでしょうかね。
    そろそろ旭山も、気になってきました。
    旭山は、明日から夏期開園ですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました