スポンサーリンク

クルミ 今期の出産断念



クルミ


釧路市動物園のホッキョクグマ、クルミ(14歳/1996年12月26日生まれ)は、
先月11月4日から、産室入りし、出産が期待されていましたが、
本日、出産を断念されたと、発表がありました。
釧路市動物園HP 動物園ニュース


黄色い筒


産室内の行動の様子、
「繁殖行動と糞中の性ステロイドホルモンの動態」の解析結果等、
総合的判断で今期は出産に至らず、と判断されたそうです。
口


釧路市動物園には、オスのホッキョクグマがいません。
来期は、どうなるのか?
どちらかが、男鹿水族館GAO(秋田)に?
年明けは、そんな話題が気になってきます。
ツヨシ(7歳)はもちろんのこと、クルミもまだまだ期待できるので、
引き続き、応援していきたいです。
クルミつよし


↑写真は、10月3日に訪問した際、プールでじゃれ合っている、クルミとツヨシ。
クルミは、頭や肩の部分に、薄毛の箇所がありました。
お先に


クルミが長くプール遊びをしているのに対し、
ツヨシは、さっさと上がっていきました。



円山動物園と同様、釧路市動物園も、今日が今年最後の開園日でした。

コメント

  1. daisuki より:

    すごく残念です~。
    でも、クルミちゃんはまだまだ若いので、来年に期待しましょう♪
    来年1年間、デナリを借り切って?
    頑張ろう!!…ね
    まだまだ、大丈夫だよ~♪

  2. poo より:

     デナリは今年はまた単身赴任で・・・
    ツヨシが貸し出されるのかな・・・

  3. takeski より:

    残念です。
    動画の2頭はどちらもメスなのにけっこう激しい水中戦ですね。

  4. MAYU より:

    出来る男は、期待もよせられますね。
    北海道内4園で話し合われて、今後の計画が決められるそうです。
    来年以降も、ホッキョクグマたちにとって幸せでありますように。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました