2018-08

しろくまにっき

しろくまにっき 3171

リラはこうして、ララの技を、少しずつ見習っているのでしょうか? このマツの木は、7月7日にララが抜いてきたものです。 回収されたり、登場したりを繰り返し、今ではこんなに細くなってき...
1
秋の風物詩

大通公園はオータムフェストの準備中

さっきまで雨が降っていたのに、午後から晴れ間が広がってきました。 今、大通公園は、サルスベリがきれいに咲いています。
0
しろくまにっき

しろくまにっき 3170

午後から、急に雨が降り始め、一時的に大雨となりました。 ガラス越しの人が、いつもと違う動きをすると、 警戒したように口を尖らすリラ。 本人は警戒しているようだけど、口を尖らせた顔は...
0
レッサーパンダ帳

レッサーパンダ帳 524

午後になり、雨は激しくなるいっぽう。 ギン・円実親子は、とっくに屋内に入り、昼寝を始めているというのに、 セイタだけは、雨に打たれていました。
0
しろくまにっき

しろくまにっき 3169

岩の上で、おっちゃんこのリラ。 一番高い場所に座ると、見晴らしが良さそう。
2
イギリス旅行

スコットランド インヴァネスの朝食とネス湖への道

2018年8月14日(火) 13日に日本からスコットランドに入国、ホテルに一泊し、そして翌朝。 8月14日の日の出時刻、5時41分。 日の入り時刻、21時01分。 5時過ぎくらいか...
4
しろくまにっき

しろくまにっき 3168

眠くなってくると、目がしょぼしょぼしてくるリラ。 水中での動きも、パタリと止まりました。
0
ユキヒョウ物語

ユキヒョウ物語 924

高い場所から降りてきた、アクバル(オス/13歳)。
0
しろくまにっき

しろくまにっき 3167

ガラス前のコーナーに立つリラの写真を、初めて撮れました。
0
イギリス旅行

スコットランドに向け いよいよ出発

8月13日(月) 成田発  オランダ経由  スコットランド・インヴァネスという行程です。 写真は、宿泊ホテルから歩いてすぐにある、インヴァネス城。 撮影した時間は、現地13日(月)...
1
しろくまにっき

しろくまにっき 3166

今日はお昼に、牛骨をもらいました。 氷や枝はすぐに形が変わってしまうので、 骨はしばらく遊べる唯一のおもちゃですね。
0
札幌の野鳥

カラスの知恵

円山動物園内では、いつも、普通にカラスを観ることが出来ます。 人間にとって不利益なこととなると、小憎らしくも思えますが、 賢いのは確かですね。 先日、張られた鎖の下を、歩いて往復し...
0
イギリス旅行

出発前日に千葉市動物公園へ

前回の記事と少し重複する点はありますが・・・ イギリス旅行のため、前日に成田空港に到着したのち、少し時間に余裕があったので、 空港から電車とモノレールで、約1時間ほどの場所にある、...
0
しろくまにっき

しろくまにっき 3165

今日は14時過ぎからの訪問でしたが、 ホッキョクグマたちは、終始まったり。
0
しろくまにっき

しろくまにっき 3164

こういう写真は、以前の獣舎(世界の熊館)で、散々撮った気がしますけど(笑)、 今日のは、リラです。 この夏から、リラの背泳ぎも、よく見られるようになりました。
0
イギリス旅行

イギリス旅行 準備

海外旅行など、10年以上ぶり。 本当に久しぶりなのです。 次はイギリスに行きたい、イギリスに行けますように、と七夕の短冊に書くくらい、願い続けたこと。 近年は動物園訪問を楽しんでい...
4
スポンサーリンク