2018-09

しろくまにっき

しろくまにっき 3193

朝は毛が乾いた、ふわふわのララでした。 リラの体格も大きくなり、ララと並ぶほどに見えますが、 やっぱりララの方が、まだ少し大きいですね。
0
全国のお菓子

空とぶ東京ばな奈 はちみつバナナ味と銀座のお抹茶ケーキ

東京ばな奈シリーズも、どんどん新商品が発売されますね。 今回は、羽田空港限定の、空とぶ東京ばな奈 はちみつバナナ味をいただきます。 1箱4個入り 560円(税込)。
0
しろくまにっき

しろくまにっき 3192

食事が終わり、ひと休みするキャンディ。 ホッキョクグマ舎周囲に植えられている、ドウダンツツジの紅葉が進んでいます。 地震・停電後しばらくは、静かな園内の時もありましたが、 好天の週...
0
しろくまにっき

しろくまにっき 3191

「午前中に、たくさん遊んだから、休憩中なの〜」 堀の上の、せり出した岩の上で休むリラ。 高い場所は、結構平気らしい。
4
秋の風物詩

秋を感じた大通公園

大通公園の木々も、紅葉が始まりましたね。 毎年、色づくのが早いのが、西2丁目のサトウカエデ。 秋花壇の花もきれいです。
0
しろくまにっき

しろくまにっき 3190

魚のチカを、3~4匹くわえて浮上するリラ。 ララは食べに来ないので、独り占めです。
0
キリンの記

キリンの記 58 キリン館2階テラス開放

今週から、キリン館2階のテラスが、終日開放されました。 意外に、早く開放になりましたね。
0
秋の風物詩

足早にやってくる秋

今日の札幌の最高気温は19.1℃。 昨日、今日と、最高気温は20度未満続きです。 山の色は、少しずつ変わり、紅葉が始まっています。
1
東山動植物園

チンパンジーの双子の赤ちゃん

同じ年くらいの子が遊んでいるのは、見たことがありますが、 正真正銘、双子のチンパンジーの赤ちゃんを見るのは、初めてです。 昨年の10月21日生まれの、コエ(左)とカラン(右)、どち...
0
しろくまにっき

しろくまにっき 3189

今日はあまりプールで遊ぶ気にならないのか、 毛がすっかり乾ききっていました。 顎の下の毛も、もふもふです。
0
東山動植物園

アフリカの森OPENの東山動植物園

ポーズといい、視線といい、さすがシャバーニ(オス/21歳)ですか。 9月6日(木)、にアフリカの森の新ゴリラ・チンパンジー舎がオープン。 オープン後初めての週末となる、9月8日(土...
0
しろくまにっき

しろくまにっき 3188

小さい頃にされていたように、 今でも、ララに後頭部あたりを甘噛みされ、身を委ねるリラ。
0
アイスめぐり

雪見だいふく お月見ももちもち

雪見だいふく2個買うと、クリアファイル1枚プレゼントに誘われ、 先日も、浜松で食べたばかりなのですが、再び購入です。 中秋の名月にあわせて、お月見バージョンが発売されています。 1...
0
しろくまにっき

しろくまにっき 3187

ペロリとあまり噛まずに食べられそうなくらい、小ぶりなチカ。 2〜3匹を同時に採ってきて食べる、リラです。
0
インスタント食品

やきそば弁当 汁なし担担麺

9月3日に新発売された、新しいやきそば弁当は、汁なし担々麺。 台風やら地震やらで、すっかりノーチェックでした。 2010年7月5日にも、汁なし担々麺が発売されましたが、 その商品と...
0
しろくまにっき

しろくまにっき 3186

ホッキョクグマ館から見える景色にも、そろそろ紅葉が始まり、 秋の訪れを感じるようになりました。
0
スポンサーリンク