2017-10

しろくまにっき

しろくまにっき 2924

ホッキョクグマ舎へやってくると、 朝ごはんを食べ終わり、まったりしているリラの姿。 毛がふわふわで、しばらくプールに入っていないのがわかります。
2
円山動物園

浮かんで昼寝するドン

最近は、ドンが小さい水槽側(屋内左側)、 ザンが大きい水槽側(屋内右側)にいることが多いですね。 写真は、ドン(オス/48歳)です。
1
秋の風物詩

白い朝

昨日から、冷え込んでいます。 今朝起きて、外を見ると、地面や屋根の上が白くなっていました。 8時現在の気温、6℃。
0
しろくまにっき

しろくまにっき 2923

朝から、台風22号の影響を受け、雨・アラレ・湿り雪・風の大荒れの天気。 午後からは、台風は温帯低気圧に変わり、 次第に、雨雪は収まってきました。 今日は、午後から訪問した、ホッキョ...
1
しろくまにっき

しろくまにっき 2922

おもちゃいっぱい、 遊び相手がいる、 叱ってくれる母がいる、 愛してくれる母がいる、 リラは、幸せな生活をしています。
1
円山動物園

新しいコカ・コーラの自動販売機

またまた新しい自販機が登場しました。 以前は、こんなかわいい自販機が登場し、ララとイコロとキロルが自販機デビューを果たしました。 今回は、ついにデナリも、自販機デビューです。(^^...
1
しろくまにっき

しろくまにっき 2921

両手、両足揃え、 ちょっと可愛いポーズ。 プールの縁の上に乗っているので、足を揃えなくてはいけません。(^^)
2
円山動物園

ワオキツネザル ワッキー

ワオキツネザルのワッキー(オス/28歳)が、今日(10月28日)の11時55分に、亡くなったそうです。 1989年3月2日  仙台市八木山動物公園生まれ 1990年11月30日  ...
2
しろくまにっき

しろくまにっき 2920

ピンクのボビンを、ひょいと担いで立ち上がるリラ。 何を見ていたのかな?
0
円山動物園

サーバルキャット ポッキー

サーバルキャット ポッキー(オス)が、今朝、天国に旅立っていきました。 命の限り、精一杯、生き抜いたんだなと思えるくらい、 美しい「老い」をみせてもらった気がします。 写真は、10...
6
秋の風物詩

立ち上がるエゾリス

黄色い松葉の絨毯がきれいでした。 ここは円山公園。 エゾリスも立ち上がると可愛いですね。 マッチョな感じにも見えます。(^^)
1
秋の風物詩

クルミを埋めるエゾリス

カサカサ・・ 動く陰に気づくと、そこにエゾリスが。
2
北海道のお菓子

柳月 北のふれあい

10月31日はハロウィン。 先月から、関連商品をたくさん見かけます。 こちらは、柳月の北のふれあい。 今だけ、ハロウィン限定パッケージになっています。 かぼちゃ餡と小豆餡の2種類が...
1
円山動物園

「よいこつよいこ」像

円山公園の紅葉が美しく、 暖かな気温に誘われ、たくさんの人が訪れているようでした。
0
秋の風物詩

エゾリス

最近、エゾリスの遭遇率が高いような気がします。 エゾリスが出そうな場所に、わざわざ出かけなくても、 帰宅途中に出会える自然環境。 よく鳴いていたので、その方向を見たら、居ました。
1
しろくまにっき

しろくまにっき 2919

たまには、私も登っちゃおうかな・・・ (ララですよぉ) 今日は、絶好調なララ。 リラ以上に長い時間、よく遊んでいました。
2
スポンサーリンク