2017-11

しろくまにっき

しろくまにっき 2947

どこも、あの雪はすっかり溶けてしまったわね。 遠くを眺めるララ。 (気をそらす作戦?) そんな事より、おっぱい、欲しいんですけど・・・(リラ)
0
北の乗り物

雪ミク電車2018

近年は、冬になると、雪ミクがラッピングされた市電が走っている札幌。 今年は、11月27日(月)から来年3月27日(火)まで運行されています。 今年の雪ミクは、和風ですね。
0
円山動物園

マルルの訃報

10月7日(土)、ムツオビアルマジロのマルル(メス/推定5歳)が、亡くなったそうです。 給餌ガイドツアーでは、可愛らしい様子を見せてくれていましたが、 残念です。
0
しろくまにっき

しろくまにっき 2946

気温が高めで、雨が降るため、雪が溶けていきます。 日がさすと、大きな虹が架かりました。 札幌の最高気温は、 11.3℃。 二桁なので、とても暖かいです。
0
全国のお菓子

坊ちゃん団子と宇和島名物 大番

愛媛に行ったら、これを食べてみたかった〜。 坊ちゃん団子 1つ108円。
2
しろくまにっき

しろくまにっき 2945

プラス気温が続き、雪が溶けてきました。 天井からも水滴が落ちてきます。 剥がれやすくなった、氷の塊を見つけたリラ。 檻の外に、ポイッと出していました。 最近は、昼寝時間が長い傾向に...
1
ライオン日記

ライオン日記 386

次はオレの番か? 飼育員さんの動きを見ているリッキー。 そろそろ、ライオン屋内展示場の清掃時間です。
0
旭山動物園

展示方法

先週、旭山動物園に訪問した際には、 ジーマ→ヤマト→リヒトの1日交替制のようでしたが、 今週に入り、午前・午後で交替しているそうです。 (11月27日 午前リヒト・午後ヤマト)
1
しろくまにっき

しろくまにっき 2944

寒いですが、青空が広がり、いい天気。 雪の照り返しが眩しいです。 デナリは、雪の中に隠された、餌を探しています。
1
円山動物園

雪のロープ

積もった雪が溶けたり、凍ったり、また積もったりの日々。 足元の緊張感が続く冬です。 ふと上を見上げると、雪のロープが2本、ぶら下がっていました。 溶けそうで溶けない、落ちそうで落ち...
2
安佐動物公園

ヒガシクロサイ 3世代

安佐動物公園には、現在、4頭のヒガシクロサイが暮らしていました。 ヘイルストーン(オス/26歳)と、写真の母サキ(24歳)と娘ニコ(1歳)と、サキの母、ハナ(推定51歳)。 ニコは...
1
しろくまにっき

しろくまにっき 2943

今日は、再びプラス気温になり、 積もった雪は溶け始めています。 プラスかマイナスかで、景色は、随分違います。 来月で3歳になるリラですが、 まだ、軽々と檻登りが出来ます。
0
しろくまにっき

しろくまにっき 2942

冬のお仕事、雪下ろしが始まりました。(笑) 昨日から降る雪で、いい具合に積もりました。
0
レッサーパンダ帳

レッサーパンダ帳 502

11月だというのに、雪は積もる一方です。 元気なレッサーパンダたちは、 冬に向けて、食欲旺盛です。(いつもか?) 円実は、ブドウをもらい、一粒ずつ、おいしそうに食べていました。
2
旭山動物園

冬期から父・母・息子 3交替制

11月22日(水)。 旭山動物園のユキヒョウ舎は、ヤマト(オス/8歳)が担当でした。
0
旭山動物園

顔だけ出すレイラ

11月7日(火)、伴侶のライラが亡くなってしまってから、もう半月。 レイラ(メス/22歳)も、これからの時間をゆったりと、レイラらしく、過ごして欲しいものです。 午前はアムールトラ...
0
スポンサーリンク