2017-12

冬の風物詩

年の瀬

いよいよ2017年も暮れていきますね。 今年も、コメント、並びに応援いただき、ありがとうございました。 来年も、引き続き、「北の暮らし」にお付き合いいただければ、幸いです。 写真は...
0
冬の風物詩

雪像の足場

このところ、降雪も少なめに済んでいるので、 ハードな除雪作業は免れ、助かっています。
0
旭山動物園

愛称は「とわ」と「みらい」

2017年12月2日から12月10日に、愛称募集が行われ、 12月29日(金)13時から、命名式が行われました。 オスは「とわ」、メスは「みらい」。 「アムールヒョウと旭山動物園が...
0
円山動物園

休園日カレンダー2018

2018年の干支は戌なので、休園日カレンダーは、 おそらくシンリンオオカミだろうと予想し、 誰が採用されるかな〜と思っていました。
0
しろくまにっき

しろくまにっき 2973

2017年最後の開園日です。 元気なリラの姿で、2017年を締めくくれましたね。 檻登り納めです。(^^) と言っても、動物たちには、年末も年始も関係ありませんが。
5
円山動物園

締めくくり

円山動物園は、12月29日~31日の3日間は休園。 今日は、2017年最後の開園日でした。 今年も、愛らしい仕草で、たくさん楽しませてもらった、ヒマラヤグマたち。 写真はミナミ(メ...
1
全国うまいもの巡り

とりの日パック ケンタッキー

2017年酉年、今年も間もなく終わりです。 毎月28日は、「にわとりの日」。[に(2)わ(8)とり] ケンタッキーでは、毎月28日は、「とりの日パック」がお買い得。 ゆく年を惜しみ...
0
冬の風物詩

厳しい寒さ

今年も残り5日。 あっという間に、新年になってしまいますね・・・ 今日は、冷え込んでます。 札幌の最高気温は、ー4℃。 この冬一番の寒さに、頬が冷たくて、痛いです。
0
冬の風物詩

昨日のクリスマスには、大きな虹が見られました。 虹の弧の、端から端までを見られるタイミングに遭遇したのは、ラッキーでした。 青空が広がっていたのも、一時的なこと。 午後からは、くも...
0
冬の風物詩

コストコへ

こちらは中央区よりも、雪が少ないかな? 清田区のコストコへ行ってきました。 駐車場の片隅には、除雪車が待機している、北海道の冬の風景。
0
円山動物園

暴風警報

ここ数日、プラス気温が続いていることもあり、 道路のアスファルト面が見えていますね。 ただ今朝は、風が強く、暴風警報が出ました。
0
北海道のお菓子

ロイズ ターフェルショコラーデ 焼きりんご

ロイズの板チョコは、時々食べますが、 焼きりんごは初めて見ました。 ターフェルショコラーデ 焼きりんご   1つ648円(税込)。
0
レッサーパンダ帳

レッサーパンダ帳 503

メリークリスマス! みんなー! 食べてるー? 午後から屋外登場のギン(メス/5歳)です。
0
円山動物園

真冬のひなたぼっこ

寒さが厳しくなっているので、扉が閉鎖され屋内にいるか、 細く開けて出入り自由になっているか、 どちらかになっている、シロテテナガザル。 今日の午前中は、日差しがあり、風もなかったの...
0
愛媛県立とべ動物園

カバ ハグラー (とべ動物園)

とべ動物園のカバ、オスのハグラーです。 1987年7月4日  サンフランシスコ動物園生まれ 1988年3月    とべ動物園に来園 1997年6月8日  ミミ(メス)との間に、モモ...
0
円山動物園

クリスマスリース

エゾヒグマ館に、クリスマスリースが飾られました。 ドライフラワー状態になった、秋色あじさいで彩られたリースで、 とても素敵です。
0
スポンサーリンク