2018-01

しろくまにっき

しろくまにっき 2999

今日も、多くの時間を歩くことに費やしたデナリ。 足裏の毛には、雪がびっしりついて、雪玉もたくさん付けています。 肉球部分には、毛がないのですが、冷たくないのでしょうか?
1
冬の風物詩

皆既月食

札幌上空でも、皆既月食が見られました。 天気がよくて、良かった。
1
豊橋総合動植物公園のんほいパーク

ホッキョクグマ チャッピー

1月30日(火)、豊橋総合動植物公園のホッキョクグマ、チャッピー(オス/24歳)が 腎不全により、亡くなったそうです。 豊橋総合動植物公園HP ホッキョクグマのチャッピーが天国へ旅...
3
しろくまにっき

しろくまにっき 2998

世界の熊館に戻ってきて、この場所に立つのを初めて見ました。 デナリの気持ちやいかに?
6
円山動物園

トモ20歳の誕生日

二十歳だー、バンザイ! 誕生日の今日も、いつもの場所でお昼寝中のトモ。 今日で20歳、おめでとう。 ミナミはもちろん、水飲み場にハマっています。
0
アドベンチャーワールド

パンダくろしお「Smileアドベンチャートレイン」

今回の新春パンダツアーの中でも、かなり楽しみにしていたのは、パンダくろしおを見ること。 本当は乗車したいのですが、事前に時間を調べても、 都合のいい時間と合わなかったので、見ること...
3
しろくまにっき

しろくまにっき 2997

今日は、デナリもキャンディも屋内に篭っている時間が長かったので、 会えなかった人は、大勢いらっしゃったのではないでしょうか。
4
しろくまにっき

しろくまにっき 2996

屋内から外に出てきたデナリ。 鼻を少し高くあげ、しきりに、ニオイを嗅いでます。
4
トライデー

トライデー 134

昨年、9月上旬頃から嘔吐が目立つようになり、 10月上旬から投薬による治療が行われているアイ(メス/15歳)。
0
男鹿水族館GAO

ホッキョクグマ クルミ

男鹿水族館GAOのホッキョクグマ、クルミ(メス/21歳)が、今日亡くなったそうです。死因については、調査中。 しばらく男鹿水族館にも行っていませんし、男鹿水族館GAO HPやブログ...
7
しろくまにっき

しろくまにっき 2995

世界の熊館に戻ってきてからは、 なぜだか、日中は、屋内にいることが多い気がするデナリです。
3
冬の風物詩

第45回HTBカップ国際スキージャンプ競技大会

1年を通し、道外、海外から、観光で訪れる方も多い、大倉山ジャンプ競技場。 今はスキージャンプシーズンなので、毎週のように競技大会が行われています。 そのアナウンスは、風に乗って、円...
0
しろくまにっき

しろくまにっき 2994

開放された扉。 檻のマスにいる時間が長いキャンディです。
4
天王寺動物園

アジアゾウ ラニー博子(天王寺動物園)

つい先週会ったばかりの、ラニー博子さん(メス/推定48歳)の訃報に触れ、 とても残念に思います。 1970年5月3日  日本万国博覧会(大阪万博)を記念して、インド政府から親善大使...
2
冬の風物詩

厳冬 積雪

1年で最も寒い頃。 顔が痛く感じるくらい、氷点下気温が続いてます。 未明から、雪が降り続き、 今朝は久しぶりにたっぷり積もりました。
1
しろくまにっき

しろくまにっき 2993

昨日に引き続き、今日も寒かったです。 今日の札幌の最高気温はー3.5℃、最低気温はー12.7 ℃。 風雪も伴ったので、体感温度は、もっと低く感じます。 人間には厳しくても、ホッキョ...
7
スポンサーリンク