2018-02

冬の風物詩

雪まつり後の大通公園

今日で2月も終わり。 28日しかないので、当然ながら、いつもより早く感じます。 今日は雪もちらつく程度で、風も少ないので、穏やかですね。 ここ数日は、アルファルト面が出ているので、...
0
札幌の風景

ルフィ・ゲッチュ!

チョッパーがあるなら、ルフィもありましたね。 同じく、ONE PIECE(ワンピース)のキャラクターです。
0
しろくまにっき

しろくまにっき 3023

今日は、またまたエリア移動。 ホッキョクグマ館側3マスは空きとなり、 デナリは、ホッキョクグマ館から少し離れ、2マスだけ。 キャンディは、北側の3マスです。 デナリは、場所を変わっ...
0
円山動物園

引っ越し前日

明日の休園日に、カンガルー館へ移動するカンムリシロムクたち。 平日の熱帯雨林館内は、静かなので、 カンムリシロムクたちの、きれいな鳴き声が心地よいです。 写真は、シロタロウ。
0
円山動物園

お久しぶり

お久しぶりのシロテ一家。 日差しがポカポカしている時間帯に扉が開放され、 ちょうど屋外に出ている姿を見ました。
0
円山動物園

展示場が改修される

昨年秋に、屋外展示場が改修されたばかりですが、 今度は、屋内側が改修されるようです。
0
しろくまにっき

しろくまにっき 3022

今日は、お昼から、デナリとキャンディそれぞれの、屋外エリア配分が変わりました。 デナリが南側3マス、キャンディは北側5マス。 世界の熊館をフルに活用しています。 寝室だけは変わらず...
0
円山動物園

デナガザル・カンムリシロムク舎改修工事

シロタロウ(左)とムクコ(右)が、引っ越しすることになりました。
0
しろくまにっき

しろくまにっき 3021

新雪の上でスリスリデナリ。 クールダウン中です。 氷点下ですが、風もあまり吹かず、穏やかに感じました。
2
円山動物園

浜松市動物園で交替展示始まる

2018年2月16日(金)の夜、無事に浜松市動物園へ到着した、ユキヒョウのリーべ(メス/14歳)。 屋外での展示が始まったそうです。 オスのコハクとは、1日交替。 奇数日がリーベ、...
0
しろくまにっき

ホッキョクグマ館オープニング記念シンポジウム

今日は、ホッキョクグマ館オープニング記念シンポジウムに参加してきました。 曇りですが、降雪もあまりなく、穏やかな天候。 地下鉄東西線、西11丁目駅から歩いて5分くらいのところにある...
1
しろくまにっき

しろくまにっき 3020

「お〜い、どこだ〜ぃ」 今まで、静かに伏せていたデナリが、 急にニオイを嗅ぎつつ、上半身を高く起こします。 ホッキョクグマ館では、今日もプール清掃が続いているため、 ララとリラは、...
1
全国のお菓子

東京ばな奈 キットカットで「見ぃつけたっ」

東京みやげに、東京ばな奈 キットカットで「見ぃつけたっ」をいただきました。 2017年11月15日に、新発売されたばかりの商品ですね。
0
冬の風物詩

雪の結晶

今日は少し気温が高かったせいか、 湿り雪が降ったり止んだり。 雪の結晶が、たくさん繋がって落ちてくるようでした。
0
しろくまにっき

しろくまにっき 3019

今日は、デナリ用の放飼場が、もう1マス開放されました。 檻も含め、合計4マス分ですね。 朝は、ここで給餌があったそうです。 広く開放されていても、結局は、いつものエリアにいることが...
2
しろくまにっき

しろくまにっき 3018

今日は、新しい緑のポリタンクをもらったキャンディ。 気に入ったようで、よく遊んでいました。
2
スポンサーリンク