スポンサーリンク

パンダくろしお「Smileアドベンチャートレイン」


トレイン


今回の新春パンダツアーの中でも、かなり楽しみにしていたのは、パンダくろしおを見ること。
本当は乗車したいのですが、事前に時間を調べても、
都合のいい時間と合わなかったので、見ることを目標にしていました。

アドベンチャーワールドとJR西日本との、コラボ企画のラッピング列車です。
くろしお号の顔がパンダ、列車の側面には、アドベンチャーワールドのシーンがラッピングされています。
2017年8月5日〜2019年11月頃まで運行予定。
JR西日本は、2017年で発足30周年、
アドベンチャーワールドは、2018年に開園40周年を迎えるという記念で生まれた企画だそうです。


ライラ


レッサーパンダのライラもいますよ!
隣にいるのは、三男坊かな?


オホト


ホッキョクグマのオホトとペンギンたち。


ライト


こちらのホッキョクグマのこぐまは、息子くんでしょうか。
パンダくろしおに乗って、アドベンチャーワールドを往復出来たら、楽しいでしょうねえ。
テンションがあがる列車です。(笑)



右

こちらも、たまに乗車していますが、今でもテンションがあがります。(笑)



新大阪駅、11番ホームです。




コメント

  1. machiko より:

    sapporo maruyama zooのバス~
    こんな可愛いしろくまのバスが有るんですかぁ~
    見たことないです~
    これに乗りたいのですが、どこから発車しているのでしょうか? 乗りたい~~~(*^▽^*)

  2. MAYU より:

    machikoさん
    今の時期は、定期運行されておらず、札幌市内のどこかで走っている感じです。
    ここ数年は、春から秋に、ぶらりサッポロ観光バスとして、運行されているので、
    2018年度も、もしかしたら、同様に運行されるかもしれません。
    ちなみに、車内は通常と変わりありません。

  3. machiko より:

    ありがとうございます~ 私も必死で調べました(*^-^*)
    JRバスが2台ラッピングして札幌市内を走らせてるみたいですね~
    子供とおんなじで、乗りたいですね~ 

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました