スポンサーリンク

モモイロペリカンの赤ちゃん



モモイロペリカン

モモイロペリカンの赤ちゃんを初めて見ました。
和歌山アドベンチャーワールドへ行った際、
ちょうど、孵化して間もない、モモイロペリカンの赤ちゃんが、
保育器に入り、ガラス越しに展示されていたのです。
孵化して、まだ11日しか経っていないのですが、すでに結構な大きさ。
そしてこの黒さにびっくり。
表示がなければ、まさかモモイロペリカンとは思わなかったでしょう。
ちょっと恐竜チック。


モモイロ

モモイロペリカンの成鳥はこちら。(円山動物園)
孵化してから、約4ヶ月で親と変わらないくらいの大きさになるそう。
鳥の成長は、本当に早いですね。

赤ちゃん

卵は約180g。
孵化後の体重は約120g。
1ヶ月後には、茶色い羽毛が生え、体重は約5kg。
2ヶ月後には、体重が7kg前後。
2015年6月13日(土)撮影。

シジュウカラ17日

シジュウカラは、孵化直後は赤く、羽根が少しだけ生えています。
孵化後1週間で、羽根もぐんぐん伸び始め、黒っぽくなってきます。

フラミンゴ

フラミンゴの赤ちゃんは、孵化した当日でも、ふわふわ白い毛に包まれています。
孵化後何時間経っているのかわかりませんが、
もうすでに、立とうとしています。
親とは違う色になっているので、
「この子のお母さん誰だ?」クイズもたくさん作れそうです。(^^)

コメント

  1. なお より:

    赤ちゃんはどの種類(人間も含め)でも、可愛くて、心が和みます。
    もう自分には求めることのできない可能性を感じるからかな・・・
    生い立っていく日々を見守り、こうして我々に伝えて下さってありがとうございます。  毎日楽しみにしています。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました