2015-10

しろくまにっき

しろくまにっき 2278

10月も今日で終わり。 どんよりと曇空の土曜日ですが、 ホッキョクグマ観覧制限の始まり間近でもあり、 アフリカゾーンの一部公開もありで、少し多めの来園者。
4
円山動物園

新サル山 オープン

2015年10月24日(土)、新しいサル山がオープンとなりました。 新しい歴史の始まりですね。
0
全国のお菓子

ミスド ワッフルケット

久しぶりのミスタードーナツ。 新聞の折り込み広告を見たら、ときめいてしまい(笑)、 これは買わねばと・・
2
しろくまにっき

しろくまにっき 2277

高台から、過ぎゆく季節を愛でましょう。 リラは、飛んでくる落ち葉が面白い。 口先にくわえたまま、歩いたり、飛ばしたり。
0
しろくまにっき

しろくまにっき 2276

片足あげて、背筋を伸ばし、カルメンでも踊れそうな勢いのリラです。
1
円山オオカミず

円山オオカミず 790

オオカミ舎では、朝から作業中。
0
しろくまにっき

しろくまにっき 2275

キャンディさ~ん! 頑張ってね~
2
秋の風物詩

北大銀杏並木

週末の雪と暴風で、落葉した木々も多いですが、 イチョウなど、まだしばらく楽しめる木もあります。 今年はまだ行っていなかった、北海道大学構内へ、 紅葉を愛でに出かけました。 一般市民...
1
しろくまにっき

しろくまにっき 2274

きれい赤く染まっていた、エゾヤマザクラの葉も、すっかり落葉。 晩秋の景色となっています。 リラは、上に何かを見つけて、またフーフー言ってます。
2
しろくまにっき

しろくまにっき 2273

変顔リラ。 今日は、終始まったりタイムの親子でした。 昨夜から未明までも、降雪は続いていたようなので、 遊び疲れたのかもしれません。
1
全国うまいもの巡り

たこ家 道頓堀 くくる

前回、素通りしてしまったので、 今回こそは食べようと列に並んだ、そのお店は「たこ家 道頓堀 くくる」(大阪)。
1
秋の風物詩

積雪の朝

おはようございます。 昨夜も湿った雪は降り続き、 今朝は少しだけ積雪していました。 今朝は青空が見えているので、日陰の地面以外は、 あっさり雪解けしてしまうでしょうね。 まだまだ、...
1
しろくまにっき

しろくまにっき 2272

昨夜遅くから雨は雪に変わり、今朝はうっすらと雪景色。 札幌も平年よりも3日早い、初雪になりました。 リラが初公開された4月1日時点では、少し雪が残っていたものの、 今日ほどの吹雪は...
2
トライデー

トライデー 125

0
秋の風物詩

初雪

昨夜の雨は、夜遅く雪に変わり・・
2
しろくまにっき

しろくまにっき 2271

冷たい空気に、過ぎゆく秋を感じます。 今日は時折、雲の隙間から陽が射したものの、終日雨が降ったり止んだり。 日中の気温は、少しずつ下がってきました。 冬はもうすぐです。
1
スポンサーリンク