2015-02

しろくまにっき

しろくまにっき 2041

デナリは今日も歩いていました。 歩くコースは、毎日微妙に違うようです。
0
しろくまにっき

しろくまにっき 2040

デナリは、今日も歩いてます。(^^) 昨日、汚れていた右肩部分が、すっかりきれいになっています。 表面の汚れだったようで、よかったですね。 お尻の方の汚れは、毛の奥のほうまで...
0
円山動物園

スローロリスの赤ちゃん

スローロリスに、また赤ちゃんが誕生しました。 ムサシ(オス)&エリス(メス)と、ミニー(オス)&エイコ(メス)の2ペアがいて、 毎年のように、赤ちゃんが誕生していますね。 ...
1
トライデー

トライデー 110

0
ユキヒョウ物語

ユキヒョウ物語 892

遊ぶにゃ。 浮き球をくわえて歩くリアン。 犬歯に、浮き球の穴を引っ掛けて運びます。 クマと一緒ですね。
0
円山動物園

解体工事が始まるサル山

おはようございます。 今日から荒れる予報が出ている北海道。 10時現在の札幌は、雲が多いですが、太陽も出て、いい天気です。 気温は、5℃。 手袋がなくても、平気そうですね・・...
0
しろくまにっき

しろくまにっき 2039

今日はほとんど降雪もなく、穏やかな天気。 デナリは、途中で水分補給をしつつ、長く歩いていました。
0
キャラクター&グッズ

たんちょう釧路空港

たんちょう釧路空港です。 まだ一度も、ここでの飛行機利用はありませんが、 空港内を見学してみました。 (写真は、昨年8月31日撮影のものです)
1
しろくまにっき

しろくまにっき 2038

牡丹雪が降る一日でした。 札幌の最高気温は、1.3℃。 今年の2月は、例年より高めかも・・・ 食後のデナリは、扉の前で、少し横になります。
0
円山動物園

ゴマキ録 3

暦の上では春だけど、 外は、まだまだ雪景色だよ。 熱帯動物館では、屋内だけなので、 ゴマキが日向ぼっこ出来るシーズンが、待ち遠しいです。 先日「ゴマキ挙式」の文字を見て、すぐ...
0
円山動物園

鼻歌ですか?

雪解けが進み、海獣舎の雪も少なくなりました。 今日は、何か声が聞こえるなあと思ったら、ちはるでした。
0
レッサーパンダ帳

レッサーパンダ帳 375

日中、木の上で寝ている時間が、長くなってきたような気がします。 10時30分のお食事タイムがある場合、 食べ終わると、早々に木に登り、そのまま眠ってしまうようです。 写真は、ホ...
0
しろくまにっき

しろくまにっき 2037

2日ぶりの円山。 少し雨も降ったようで、雪解けが進んでいました。 デナリは、今日も変わらず、快調な歩みを見せてくれました。
1
おびひろ動物園

冬のおびひろ動物園

冬の移動は、天候とのにらめっこ。 今回も無事に、行って帰って来られました。 昨年4月21日(月)に、釧路市動物園からおびひろに移動した、 ライオンのヤマトに、久しぶりの再会。...
3
冬の風物詩

湿った雪

おはようございます。 昨夜は日付が変わる頃、釧路から戻って参りました。 昨夜からちらちらと雪が降り続き、 今朝までに3cmくらい積もりました。 雪の下は、氷になっているので、...
0
札幌のスーパー

コカコーラのキャップ

ちょっとマルルにも似た、 ホッキョクグマが描かれてます。
1
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました