2012-04

旭山動物園

ポーラーベアー親子缶

少し前に、たまたまネットで見つけた「ポーラーベアー親子缶」。 笑顔のかわいさが、ララとアイラと重なり、心惹かれてしまい、 どこで売っているのか、気になっていたら・・ 旭山動物園内の...
3
しろくまにっき

しろくまにっき 1045

「んもう!早く開けてって、言ってるのにぃ!」 今日もまた、GWドキドキ体験スペシャルの活魚給餌が行われました。 準備のため、一旦屋内に収容され、14時に再登場するララです。
0
円山オオカミず

円山オオカミず 566

走り回って遊んでいたせいか、 今日はよく水に入っている姿を見ました。(ショウ)
0
しろくまにっき

しろくまにっき 1044

昨日の閉園後から、デナリとララは別居となり、 今日からそれぞれの部屋での展示となった、ホッキョクグマたち。 今日は、ゴールデンウィークのドキドキ体験スペシャルとして、 14時から、...
0
円山動物園

命名「ちはる」

4月26日(木)未明に生まれた赤ちゃんは、オス。 担当飼育員さんにより、愛称は「ちはる」と名付けられました。円山動物園HP ジージーは、目が見えなくても、 赤ちゃんと離れず、しっか...
0
円山動物園

GW初日の円山動物園

いよいよ大型連休がスタートしました。 遊ぶにしろ、のんびりするにしろ、天気がいいのは気持ちいいもの。 今年のGWの前半は、好天予報が出ているので、観光地はどこも賑やかなようです。 ...
0
全国うまいもの巡り

愛菜ちゃんのおにぎり&いなりセット

GWを迎え、行楽地近くのセブンイレブンでは、お弁当も山積みで販売されています。 4月25日(水)に新発売されたというお弁当は、芦田愛菜ちゃんが宣伝を務めているようです。 「愛菜ちゃ...
0
円山動物園

少しクリアな視界

大型連休初日は、賑やかな声に包まれた円山動物園。 エゾヒグマ館は、プチリニューアルして、スタートです。
0
しろくまにっき

しろくまにっき 1043

デナリ、スイッチオン! プールの縁に上がり、飼育員さんの持つ浮き玉の行方を見ています。
0
円山動物園

水を飲む時も

壁にもたれて座るような格好で寝ていたり、横になっていたり、ポーズもいろいろ。 そして、寝る場所もいろいろ。 夕方近くなると、あっちへこっちへと、歩く姿も見られます。
0
円山オオカミず

円山オオカミず 565

男たちだけの、ワイルドな日常。 低姿勢でジェイに近づくルークは、ガゥッとくわえられ、 ユウキ(写真上)とショウ(写真下)は、そこに近づいて来る。 よく見られる光景です。
0
キリンの記

キリンの記 25

桜の開花の前に、カツラの芽吹きが色鮮やかに・・・
0
春の風物詩

噴水始まる

ゴールデンウィーク直前。 今日から噴水が稼働し始めた、大通公園。 今日は、気温が17.3℃まで上がり、 ベンチには、屋外ランチを楽しむ人が、たくさん見られました。 水しぶきが心地よ...
2
アイスめぐり

New ザクリッチ

ザクとうふに続いては、ザクリッチ。(笑) パッケージが新しくなっていました。 1個 100円で購入。
0
円山動物園

ウィZOOユーパスポート

今年も、「ウィZOOユーパスポート2012」が4月23日より発売中です。 価格は、2000円。 発売場所は、地下鉄定期券販売所、円山動物園各門券売所。
0
しろくまにっき

しろくまにっき 1042

水の中で、じっとこの体勢。 デナリは早めに上がっても、ララは長く浸かっていることが多いかも。
1
スポンサーリンク