スポンサーリンク

釧路への旅



釧路駅


今回の北海道の動物園めぐりで、おびひろ動物園、釧路市動物園への行程には、
JR北海道の、レール&ホテルパックを利用。
10月2日(土)
札幌駅(7:03)ーーーー帯広駅(9:19)  帯広駅(16:39)ーーーー釧路駅(18:14) ホテル泊
10月3日(日)
釧路駅(16:17)ーーーー札幌駅(20:13)
久しぶりに釧路にやってきました。
とりあえず、夕飯へ。


屋台


幣舞橋近くにある、釧路フィッシャーマンズワーフ MOOまで歩き、
2階にある、屋台村 港の屋台でいただく事に・・・
ラーメン


屋台村の中の「藤」というお店で、釧路ラーメン(しょうゆ)550円を。
澄んだスープで、あっさりした味。麺は細麺。
とても懐かしい味わいがあって、好きです。
ピンクのなるとを見ると、釧路に来た~って思います。(^^)
イカごろ


ごろ入り イカの丸焼 650円。
ゆっくり味わいながら、釧路の夜を過ごします。
幣舞橋


屋台を出て、幣舞橋の夜景を楽しみ。
夜景


駅前の宿泊ホテル「ホテルルートイン」へ向かいます。
サンプル


チェックインの際、女性にと、パンテーンのサンプルをいただきました。
シティホテルですが、大浴場あり。(女性は鍵付き)
朝食は、和洋バイキングでした。
翌日向かう、初 釧路市動物園を楽しみに、眠りにつきました。

コメント

  1. みほっち より:

    この間の連休に行ってきました。
    この屋台が入ってる前にある、全日空ホテルに泊まりました。
    和商市場で勝手丼を食べました。
    最終日は妹がそのまま本州に帰ったので釧路はほとんど、観光が出来ませんでしたが、
    今の相方が最初、釧路に居たので、
    あたしの初北海道は釧路空港です。
    だから未だにあっちの東方面は大好きです^^

  2. takeski より:

    釧路にもルートインが有るのですね。
    駅前には何年も行って無いなあ。
    美味しそうなイカ焼きですこと

  3. hisami より:

    動物園のはしご?!☆
    大移動で楽しみ~♪ですね

  4. 181やくも より:

    レイル&ホテルパック、道内に住んでたら、絶対使いそうなプランです!
    ルートインをはじめ、温泉や大浴場付きのホテルも増えてますネ、結構ホテル選択のポイントになったり
    私ラビスタでしたが、幣舞橋界隈の情景を見ながら疲れを癒せました

  5. MAYU より:

    みほっちさん
    大自然が多く残る道東方面は、やはり魅力的。
    湿原を走るノロッコ号にも乗ってみたいと思っています。
    冬にも、行ってみたいです。

  6. MAYU より:

    takeskiさん
    今回は電車でしたので、駅前近くで初めて宿泊しました。
    まだまだ知らないこといっぱいの街です。

  7. MAYU より:

    hisamiさん
    ハードでしたが、楽しかったです。

  8. MAYU より:

    181やくもさん
    旅行は車が多く、レール&ホテルパックは初めて利用しました。
    移動距離が長い北海道で、時間を有効に使う手段としては、
    とても便利だなあと感じました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました