春の風物詩 クロユリ おはようございます。今朝の札幌の日の出時刻、4時02分。低く雲が広がっていたので、その時間に太陽は見られませんでしたが、きれいな朝焼けの空でした。今日も、青空が広がる、いいお天気で... 2009.05.26 10 春の風物詩
しろくまにっき しろくまにっき 67 今日も元気いっぱい!よく、お客さんから洩れ聞こえる声・・「キリがないね・・」動き出した子供たちを見ていると、ひとつひとつの動作がかわいいものだから、つい長居してしまい、動けなくなっ... 2009.05.25 4 しろくまにっき
春の風物詩 ポプラの綿毛 おはようございます。今日はすっきり晴れて、朝から青空が広がっています。ただ少し風が強いようで、何やら、ふわふわ俟っているのが見えます。それは、タンポポの綿毛の他に、ポプラの綿毛も!... 2009.05.25 6 春の風物詩
しろくまにっき しろくまにっき 66 タンポポの花が綿毛をつけ始め、ツツジがきれいに咲き始めた、ホッキョクグマ舎横。2日ぶりに、ようやく日差しが差し込みました。ハイテンションで、つっかかてくるマーに、やめろよのクー。 2009.05.24 2 しろくまにっき
北海道のお菓子 小樽のドーナツ屋さん 小樽市内にある、ドーナツ屋さん。店名もそのまま、「小樽のドーナツ屋さん」。店内にバイクがあったりと、表からは、ちょっとアメリカン?な印象。 2009.05.24 2 北海道のお菓子
春の風物詩 マロニエとナナカマド おはようございます。2日間、雨続きだったお天気も、今朝はどうにか曇り。少しずつ明るくなってきたような気がします。8時30分現在の気温、11℃。少しひんやりします。 2009.05.24 2 春の風物詩
ライオンの成長日記 ライオンの成長日記 474 雨が強くなってきました。いつもなら、早めに屋内入りとなるところですが、屋内猛獣ゾーンが、観覧中止になっているため(ユキヒョウ育児中)、閉園まで、屋外で頑張っていた、ライオン一家。 2009.05.23 0 ライオンの成長日記
レッサーパンダ帳 ココ&セイタ 65 「もう、5月も下旬ね~」月日が流れるのは早く、まだ少し先と思われていた6月にも、もうすぐ。妊娠していれば、6月頃出産か?と思われる、レッサーパンダのココです。 2009.05.23 0 レッサーパンダ帳