スポンサーリンク

大阪みやげ うわのそら 青空プレーン


伊丹空港内のお土産売り場で、関西空菓「うわのそら」というお菓子が販売されていまして、初めて見たので、ちょっとお試しです。「夢見ごこち もちもちどら焼」というキャッチフレーズです。1箱1,080円(税込)。


個包装のどら焼きが5個入。どら焼きというと丸いイメージですが、うわのそらは丸い生地が二つ折りされているタイプでした。


箱の裏と、個包装の裏面には原材料等が書かれています。販売は滋賀県の株式会社叶匠寿庵。


個包装にも、通天閣や観覧車といった大阪の街が描かれています。と思ったら、左の方は神戸ポートタワーでしょうか?関西空菓ですからね。


袋から出すと、透明なフイルムに包まれ、透明トレイに入っていました。


「うわのそら」という焼印もあります。


想像していたよりもたっぷりとつぶあんが挟まっていて、ずっしりと重さもありました。そういえば、羽田空港には空とぶデカどらがありましたね。あちらも二つ折りの形でした。


あんこの存在感が大きく、非常にパンチのある美味しさです。ローカルネタでいうと、愛知県の知立の大あんまきを思い出す、そんな感じです。大あんまきほどの大きさはないですけど。


1個(標準63g)あたり189kcal。【青空】プレーンの他に、【茜空】珈琲味も気になります。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました