スポンサーリンク

大森山動物園のレッサーパンダたち「円実」に再会

(レッサーパンダ  円実(メス/6歳) 大森山動物園 2023年4月23日(日))
今日は秋田の大森山動物園に行ってきました。展示サイクルもわからず、円実(まるみ)に会えるかどうかわからないけど、とりあえず急いで向かい、動物園に到着したのは12時40分。真っ先に向かったレッサーパンダ屋外放飼場には、ちょうど櫓の上で昼寝中の円実の姿がありました。


ぐっすり寝ているようなので、一旦離れ再び戻ってくると、放飼場の草を食べまくっていた円実。まるで芝刈り機のような勢いでした。


昨年(2022年)11月2日、札幌円山動物園から秋田市大森山動物園に移動した円実に、約半年ぶりに再会したわけですが、お変わりなく、とにかく可愛いに尽きるということを再確認。広い放飼場をあちらこちら歩き回り、14時過ぎに、オスのひなたと交替で屋内に入ってしまい、非展示となりました。短時間でしたが、とにかく間に合って良かったです。
円実は今月から「まんまタイム」の正式デビューを果たしているそうですが、今日はそのまんまタイムはありませんでした。


円実と交替で屋外に登場したのは、ひなた(オス/4歳)。登場と同時に屋外で竹とりんごをもらっていました。円山動物園の小百合の弟です。


ずっとガラスの展示場にいたのはケンシン(オス/10歳)。
ひなた、円山動物園の小百合のお父さんです。
寝ている時間も長かったですが、りんごをもらって美味しそうに食べる顔を見せてくれました。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました