スポンサーリンク

大森山動物園



大森山

今年GW中、秋田県の大森山動物園へ行ってきました。
こちらは、正面ゲート。
ゲート前にある花壇の中には、キリン「モモとたいよう」母子像が立っています。
平成13年(2001)8月に誕生したキリンの子「たいよう」(オス)とお母さんの「モモ」だそう。
たいようは、平成14年3月に事故で、右前足を骨折し、それがもとで義足に。
その年の6月、残念ながら亡くなってしまったそうです。


ワオ

入園券を買って、いざ園内へ。
大森山動物園の愛称は、ミルヴェ。(平成18年3月に決定)
秋田弁の「見るべ」、ドイツ語の「MILDE」=「柔らかく穏やかな様子」に
由来しているそうです。

ボード

ゲートから入るとすぐに、大きなボードがありました。
本日のミルヴェ情報。
まんまタイム、エサやり体験が出来るスポットが紹介されています。

スポット

エサやりが出来る動物には、この看板が立っていました。
1つ100円で購入し、あげられます。

ライオン

オスライオンのラガー。

マンゴー

メスライオンのマンゴー。会いたかった♪

マンゴー看板

ライオンの紹介看板。

オオカミ

大森山には、円山のジェイの兄弟も。
オスのシン。
以前は、同腹兄弟のキララ(メス)が居たそうですが、群馬サファリパークへ移動。(2012年6月7日搬出)

オオカミ

交代で群馬サファリパークからやってきた、ジュディー(メス)と、
現在2頭暮らし。

キリン

アミメキリンのカンタ(オス)とリンリン(メス)。

コモンマーモセット

チェブラーシカみたいで可愛かった、コモンマーモセット。
2013年5月4日の動物たちの様子です。
曇りで、少し肌寒い日でした。
コモンマーモセットたち。
4月10日に双子の赤ちゃんが生まれたそうです。

桜

また訪れてみたい動物園でした。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました