スポンサーリンク

大森山動物園のレッサーパンダ



ユウタ

大森山動物園のレッサーパンダ、ユウタ(オス/6歳)。
ちょうど換毛の時期なのかな。


リク

広い放飼場に、ユウタともう1頭いたのは、リク(メス/8歳)。

リク2

リクの姿を見た時には、ちょっとびっくり。
換毛の時期とはいえ、ここまで抜ける個体もいるんですね。
飼育員さんに伺うと、この時期になるといつもこうなるそうです。

おなか

毛繕いの回数、時間もとても長かったです。
動物園のHPで、現在の様子を見ると、毛がふさふさなので、やはりこの時期限定のようです。
この日は、5月4日。
翌月6月26日、リクはめでたく、かわいい赤ちゃんを出産!
赤ちゃんは、メス1頭。
その後、愛称は「ゆり」と命名されました。
大森山動物園HP レッサーパンダ すくすく子育て日記

ユウタ立つ

まんまタイムでは、仲良く果物を食べていました。
立っているのは、ユウタ。
レッサーパンダのまんまタイムの様子です。
(2013年5月4日(土)訪問記)

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました