春の風物詩 今朝も雪景色 おはようございます。昨夜遅くから、今朝、早朝まで雪が降り続き、うっすら雪景色の朝となりました。この週末は、土日とも、雪景色。スニーカーだと、ちょっと濡れてしまいそうですね。週明けか... 2007.04.15 6 春の風物詩
花*もよう 桜 通りを走っていて、ハッとしました。あれ?桜の花?花屋さんの店頭に、切り花?切り枝?として、大きな鉢に生けてあったのです。花の少ないこの時期に、ここだけ春が来たようです。日差しにあた... 2007.04.14 0 花*もよう
春の風物詩 今朝も雪 おはようございます。今日は、4月14日ですよね。(^▽^;)(改めてカレンダーを確認)4月も、半ばとなりましたが、今朝も、雪の朝となりました。雪はすぐに溶けるとはいえ、窓を開けると... 2007.04.14 8 春の風物詩
春の風物詩 大通り公園 大通り公園まで出かけてきました。大型クレーンが入って、只今、花壇の設置中です。花壇のひとつひとつが、毎年、移動していたとは、気づきませんでした。そういえば、雪まつり会場は、真っ平ら... 2007.04.13 8 春の風物詩
花*もよう 大通りのバラ園 大通り公園のバラ園の雪は、すっかり溶けていました。冬囲いも、全て取り外され、伸び伸びとしているよう。まだ、大きな動きは見られませんが、次回来る時には、きっと、葉っぱが出始めているで... 2007.04.13 0 花*もよう
春の風物詩 アカゲラ おはようございます。今朝6時現在の写真です。雲が多いものの、朝日が差し込んで気持ちのいい朝を迎えました。昨日の午前中は、まさかの大雪で、驚きましたが、そんな中でも、かわいい訪問者が... 2007.04.13 10 春の風物詩
花*もよう 街の花壇 そろそろ街中にある花壇に、苗が植え付けられ始めました。チューリップも、芽を出してます。これから、気温が高くなると、これらが一斉に開花を始めるので、街が一気に明るくなってきます。 2007.04.12 0 花*もよう
春の風物詩 中央区役所 朝のうちは、あんなに大雪だったのに、午後からはみるみる回復。きれいな青空が見えました。あの積もった雪はなんだったのか?跡形もなく、消えてしまいました。雪が、私達の事を忘れないでと、... 2007.04.12 18 春の風物詩
春の風物詩 雪の朝 おはようございます。午前5時20分、今朝の札幌は、雪の夜明けとなってしまいました。屋根も、うっすら雪景色。今朝の全国の天気予報を見ると、ほとんど晴れマークばかりなのにな・・そんな5... 2007.04.12 14 春の風物詩
花*もよう ふきのとう 我が家の近所にも、ようやく、ふきのとうの波がやって来ました。(笑)こうして、雪どけした地面から、突如として現れます。初めて見た時にはびっくりしたものです。な、なんだ?この蛍光色の植... 2007.04.11 0 花*もよう
春の風物詩 不安定な空 おはようございます。今朝5時50分の、札幌の空です。同じ場所を撮っていても、毎朝、表情が違うので、面白いです。今日こそは、このまま晴れてくれるのか?と思いきや、雨や、雪や、雹が・・... 2007.04.11 4 春の風物詩
春の風物詩 ポールタウン 今日は、すすきのに行ってきました。雨が時々降ったり、晴れ間が見えたりの一日。ここから地下に下りると・・・地下街「ポールタウン」になります。雨が降っていても、濡れずに大通りまで行けま... 2007.04.10 10 春の風物詩
花*もよう チューリップ チューリップの葉もかなり大きくなって来てますね。さすがに、チューリップの花は、まだ見つけておりません。円山公園のチューリップも、今、芽を出したところ。気温もひと桁台で、風が吹くと、... 2007.04.10 0 花*もよう
春の風物詩 今朝の札幌 今朝の日の出時刻、5時03分の写真です。雲の隙き間から、朝焼けが見られますが、雪がちらつく早朝でした。ビルの灯りもほとんど消えてます。やっぱり今朝もいるカラス。昨日からの雨のせいか... 2007.04.10 2 春の風物詩
春の風物詩 今朝の野鳥 おはようございます。今朝も札幌の空は、雲が多く、時折太陽が覗いたり隠れたり。そういえば、ここ2、3日雪を見てないような気がします。天気予報にも、雨マークはあっても、雪マークは見なく... 2007.04.09 2 春の風物詩