スポンサーリンク

大通り公園



クレーン


大通り公園まで出かけてきました。
大型クレーンが入って、只今、花壇の設置中です。
花壇のひとつひとつが、毎年、移動していたとは、気づきませんでした。
そういえば、雪まつり会場は、真っ平ら状態でしたね。
木


こうして、ブロックを組み合わせて花壇になっていきます。
掃除花壇


真っ白な銀世界は、全てを覆い隠すので、素晴らしくきれいですが、
雪どけ直後は、ゴミ、枯れ葉、滑り止めの砂利が、雪の下から登場し、現実に戻された感じ。
しばらくは、どこの家庭でも、掃除や、メンテで忙しくなります。
大通り公園も、日々、管理されているからこそ、いつもきれいな風景を楽しむ事ができます。
今日は、豊平区まで足をのばしました。
標識


ふと、目に止まった標識を見ると、気温だけでなく、路温まで表示されていました。
この時期だと、ライダーの皆さんが気になるポイントでしょうか?
初めて見た標識でしたが、夏や冬の路温はどうなってるか、気になるところです。
交差点


普段は、車でしか通らないこの交差点。(平岸3-13)
いつもこの交差点は、左の建物が、目印でしたが、何か様子が違います。
草太郎閉店


3月25日に閉店されたようです。
こうして、少しずつ街の風景が変わっていくのですね。
   
場面転換 
  大通り公園の風景の移り変わりは、
  ドリフの舞台転換を見るようです。
  またまた楽しみな大通り公園にポチっとね

コメント

  1. 木こり より:

    おはようございます。
    大通公園も着々と春の準備ですね。
    でも、今朝の我が家の回りは銀世界に逆戻り(^^;
    路温表示は結構あちこちにありますよ。
    高速道路に多いかな?

  2. poo より:

    えっ草太郎がという感じです 
    目立つ建物で先日も近くを通りかかったのに・・・・
    そのうち店内へと思いつつかないませんでした
    現在細かい雪が降ってますが野鳥たちは今朝も来ましたか。

  3. ake より:

    意外と風が強くありませんでしたか?
    車が無くて私も札駅まで、走りましたよ。
    風にあおられ、立ちこぎも…。
    閉店なんですね…
    近所のは、小さくてもまだありますよね。

  4. MAYU より:

    木こりさん
    そうですか、ちょっと注意力不足ですね。
    今度、ちゃんと見て来ます。

  5. MAYU より:

    pooさん
    また白い世界になってしまいましたね。
    来週あたりから、春が来てくれるでしょうか?
    鳥たちは、相変わらず、元気そうです。

  6. MAYU より:

    akeさん
    風強かった~
    向かい風で、坂を上るのは、本当にキツイです。
    目や口の中に、砂埃が入るんですよ。
    口の中で、ジャリってしたり・・( ̄Д ̄;)
    ご近所の太郎さんは、健在ですね。

  7. より:

    今日は、ご無沙汰してます。
    >草太郎
    閉店したのですね…。
    車を持っていた頃は、
    通る目印で入店した事は無かったです。
    閉店跡には何が出来るのでしょうね…?
    僕は新札幌に住んでますが、
    近頃は大型店舗が次々と移転し、
    国道12号線の辺りが変わった印象です。
    ・ホーマック⇒森林公園の近くに移転
    ・ニトリ⇒ホーマック跡に移転
    ・ゼビオ⇒ニトリ跡に移転
    (ゼビオ跡はマンションが建設される予定)
    因みに普段はエスタの草太郎で買ってます。

  8. MAYU より:

    Mさん
    お久しぶりです。
    大型店舗、増えてますね。
    風景も随分変わってきます。
    草太郎は、ありがたい事に、近くに店舗があります。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました