スポンサーリンク

旭山動物園のもうじゅう館節目の春ライオン「イオ」のジャンプ


ザリアお母さん(写真)は、娘のメイと一緒に過ごしていますが、パッと見どちらがお母さん?というくらい体格差はないですね。すぐに分かる見分け方は、ザリアはピンクの鼻に黒い紋が点々と多めについていますが・・・


娘のメイは点々がほぼありません。子ども時代の特徴ですね。でもそろそろうっすらと出てきているので、この見分け方は今しばらくでの事です。そして近い将来メイも他園へ移動するかも?しれません。


まだ雪がちらつく寒い4月1日、イオの体にはうっすらと雪が積もっていましたが、元気いっぱいでした。


今月29日にOPEN予定の新施設えぞひぐま館は、すでに完成していて、調整段階に入っていました。周囲に付けられた看板等も楽しそうですね。


水が流れる音が聞こえ、そこには(餌ではない)魚が泳ぐそうです。


エゾヒグマのとんこ(メス/23歳)は、4月11日(月)にもうじゅう館からえぞひぐま館へ引っ越ししたそうで、休園期間の今は馴致されているようす。4月29日にOPEN予定の新しい放飼場で、再び会える日を楽しみにしています。

2022年3月31日〜4月1日の主にライオンの映像です。

↓関連記事はこちら↓

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました