スポンサーリンク

しろくまにっき 3321


リラ


突撃ー!!
右手に牛骨、左手に丸太。
両手に抱えて、アザラシに向かってGO!
カッコいいです。(笑)


肉


屋内から馬肉を持ち出してきたリラ。
いつもの事ですが、今日はその肉が大きくて驚きました。
よく見れば、2つある。
1つは5kg、1つは3kg、合計8kgの肉ということです。
ひと塊ずつ袋に入って、入荷するそうです。


なげる


先に3kgの方を、ペロリと完食。
次の5kgの肉に手を付けるまでには、少し時間を要しました。
近くをうろつく、カラスも気になったのかも。


食べるリラ


少し時間はかかり、カラスに少し取られたりしながらも、完食。


歩く


腹ごなしに、しばらく歩いたり、プールで遊んだり。


デナリ


デナリプールに、今年初めて、水が張られました。
日中の気温が上がり、凍結の心配も少ないので、主に、融雪を早めるためですね。

遊んでくれれば、なおのこと、融雪は進みます。
最近のデナリには、寝室でシャワータイム(ホース水)がありましたが、
プールの水に浸かれるのは、気持ちよかったことでしょう。


ガス管


キャンディプールにも、水が張られました。
例年なら、3月下旬に入れることが多いのですが、(2018年は3月25日)
今年は異例の早さでしょうか?
キャンディの旅立ちの前に、プール開きの様子が見られて良かったです。
少しは汚れも落とせそう・・・


キャンディ


デナリには、シャワータイムがありますが、キャンディやララにはありません。(嫌がるので出来ない)
キャンディにとっては、2018年11月21日以来の水浴びで、待ちに待ったというところでしょうか。



午前に8kgの肉を食べたリラですが、午後からも4kgの肉が給餌されました。
さすがのリラも、途中で止まり、おもちゃにしていました。
散々遊んだその肉も、閉園までに完食し、結局12kgほどの肉を、1日で食べたということになります。
今、とても食欲旺盛なリラです。
走り回るキャンディを、久しぶりに見ることが出来ました。



コメント

  1. しろくま好き秋田人 より:

    キャンディさんの楽しそうな姿、見れてうれしいです!宮の森さん貴重な映像、どうもありがとうございます!!!
    豊橋動物園へ行ってしまったとのこと、きっと札幌のみなさんはさみしいと思います・・・
    前の飼育員さんのことや、クッキーちゃんのこと、なんとなく覚えているものなのかな・・・ホッキョクグマの記憶ってどの程度で、どういう仕組みなのかわかりませんが、すぐに慣れているような様子が豊橋動物園ツイッターで見れたので、安心しました。
    いつか、クッキーちゃんと二人で遊ぶ姿を見てみたいなと思います。
    男鹿GAOに来た ゆきちゃんも、楽しそうに広い展示場で遊びまわっているようです! しろくまさんたち、意外と適応力があるのかな?!

  2. はな子 より:

    こんばんは!
    キャンディの可愛いプール遊び動画、ありがとうございます(涙)
    あまりに幸せそうに、あまりに楽しそうに遊んでいる姿に涙が止まりません
    BGMも素晴らしい!
    今後も応援してます!ありがとうございます(涙)
    そうそう先日豊橋に行って来ました
    キャンディは穏やかーに、お昼寝してました

  3. ぼの より:

    普段穏やかなことの多いキャンディさん、珍しくハイテンションで遊ぶ姿が見られて嬉しいです(涙)最後の雪遊びと、久しぶりの水を存分に楽しめたんだなーーと思いたいです。今後円山に伺った時に、キャンディ不在の寂しさが受け止められるか心配ですが・・(涙涙)
    豊橋からのツイートやニュースで元気な様子が見られて、ひとまず安心しています。いつか会いに行けたとき、のんほいのプールでも祭りが見られることを期待しています。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました