スポンサーリンク

しろくまにっき 3184


リラ


よだれじゃないよ、お水飲んでただけ。


魚


今朝は、プールに魚が用意されていて、リラ1頭だけが食べていました。
朝のプールでの魚給餌は、不定期なので、ある時ない時、(時間が早くて)見られない時があります。
プールでの魚給餌を始めた頃は、ララも潜って採っていましたが、
最近のララは、魚(チカ)を採りにきません。
専ら、陸のニンジンを探して食べています。
屋内ではホッケなどをもらっているので、潜ってまで食べに来ないのでは?と想像していますが、
真意はわかりません。
リラは喜んで探していると思います。


トウキビ


今日は、とうきび2本を、放飼場に隠されましたが、
リラが魚を採っているうちに、運良くララが1本見つけました。
もう1本は、なかなか見つけられず放置。(その後どうなったのかは未確認)
以前も、1本が見つけられず、翌日まで放置された事があり、
嗅覚の鋭いホッキョクグマも、探そうとしなければ、意外に気づかないケースもあるのです。


ララ昼寝


ララが残した芯だけを食べたリラ。
ちょっと満足がいかないでしょうが、魚を全部食べたもんね。
もう1本は、リラが食べたかもしれません。


足跡


とうきびの芯だけ食べると、堀に降りて行ったリラ。
リラの足跡は、肉球部分がしっかりとわかるので、ドーナツ型のような足跡になります。
ララの足裏は、毛が多いので、こうはならないと思います。


舐める


斜面の水抜き穴から、水がチョロチョロ出ているところがあり、
ずっと舐めていたリラ。
最近、雨が多かったので、地面に染み込んだ水が、ここから出てきているのでしょう。
見た限りでは、そんなに汚くもなく、もしかしたら、ろ過されて少し美味しいのかも??


甘え


ララに甘えて、授乳要求するも、あっさり拒まれたリラ。
親子関係でも、タイミングを計ることが大切です。


キャンディ


朝ごはん待ちのキャンディ。


キャンディごはん


檻側でもらいます。


デナリ


デナリの顔が、白飛びするくらい、いい天気でした。



今朝の様子です。



コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました