スポンサーリンク

しろくまにっき 3155


欲張りリラ


氷を2つも抱えて、満足そうにぷかぷか楽しむリラ。
今朝は、大きな氷ととうきびを2本もらっていました。
とうきびを食べる姿など、久しぶりに見ます。


とうきび


皮付きとうきびは2本用意されたのですが、
結局、リラが1本見つけたのみ。
ララは、リラの食べこぼしのようなものを食べただけだと思います。
(遠くてあまりよく見えません)
嗅覚は鋭いホッキョクグマなのですが、風向きが悪かったのか?
探そうと意識しなければ、意外に気づかないものなのかもしれません。
皮で覆われた状態だったこともあるかも。


先に


とうきびは諦め、氷に向かうララ。
しばらくは、独りで楽しめます。
これは、2月に行われたスノーフェスティバルで、滑り台を作る時に用意された氷。
余りを冷凍庫で保管されていたものだそうです。


ガリガリ


リラがやってくると、すぐさま独り占め行動がスタート。
ララは爪でガリガリしたいようです。


落とす


結局、落とす。
落とせば、割れやすく、溶けるのが早い氷。


頭にのせる


最後に溶け残った氷を、頭に乗せるララ。


飛び込み


ひとしきり楽しんだ後、ララはいつもの場所で昼寝を始め、
リラは独り遊び続行。


透明


今日のプールは透明度が高いかな。


仰向け


見ていても気持ちいいです。


キャンディ


キャンディの朝ごはん。


島のつながり


ゴマフアザラシのエフは、島とのつながり部分の浅瀬で、少し昼寝。


マシロ

 

最近はアザラシたちの目が気になります。(マシロ)



今朝の様子です。
見つけられなかったとうきびは、翌日までそのままという、驚きの結果でした。



コメント

  1. jillluca より:

    MAYUさん
    こんばんは。
    日曜日にホッキョクグマ館とレッサー舎でお話させて頂いたjilllucaです。
    以前からブログを愛読させて頂いていましたので、お話出来てとても光栄でした。
    円山には年に2~3回はまいりますので、またお会いした際はよろしくお願い致します。
    これからも楽しいブログを期待しております。
    jillluca

  2. MAYU より:

    jilllucaさん
    ご丁寧にご挨拶いただき、ありがとうございます。
    こちらこそ、よろしくお願いいたします。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました