スポンサーリンク

多摩動物公園


チーター


今日は多摩動物公園へ行ってきました。
昨年会ったチーターの三つ子の赤ちゃんが、こんなに大きくなっていました。


モノレール


今年は、桜が早めに咲いてしまったようです。


ライオン


ライオンバスは運行休止中。
大きな工事がまだまだ続いていますが、ライオンの展示は一部再開されていました。


四つ子


昨年6月8日生まれの4つ子のチーターたちは、
11時〜11時30分の30分限定で、公開されています。
(お母さんは亡くなってしまったので、子どもたちだけで、元気に育っています)


アポロ


サーバルキャットのアポロくん。
草をはんでいました。


姉妹


タスマニアデビルたち。
※ マルジューナは、2017年12月9日に亡くなったそうです。
確認もせず、大変失礼致しました。


デビル


おはようございます。


インドサイ


インドサイのターくんが、水浴びしながら排泄していました。
体を横に倒して、すっぽり水中に。


トム


とべ動物園からやって来た、アフリカゾウの砥夢くん。
最近、左側の牙を折ってしまい、トレーニングしながら、消毒をしてもらっています。


タオファ


昨年は、来園したばかりで、非展示状態でしたが、
はじめましてのタオファ。


見上げ


ユキヒョウのミミお母さんが、じーーっと見上げています。
こういう時は、たいてい・・・


おらん


オランウータンのスカイウォーク。


チェリア


大きな松ぼっくりを見つけた、チェリア。


ガス管


ガス管をたくさん組み合わせた、エンリッチメント。


ハヤト


オランウータンの家系図で、可愛い子がいるなと思ったら、
ハヤトでした。



今日の様子の一部です。

コメント

  1. キルビル より:

    あれあれ、またですな。こちらは釧路なう。キロルとミルクが同居訓練ちう。今日は雨が降りそうです(´-ω-`)

  2. 宮下 より:

    旭山動物園のライオンのレイラが10日に、亡くなったそうですね。
    ゴールデンウィークに、旭山動物園に行く予定ですが、レイラがいなくなり、これでライオンがいなくなりました。寂しいです。(´;ω;`)
    旭山動物園は、ライオンがいなくなり導入を検討しているそうで。わくわく(((^-^)))

  3. まー より:

    こんにちは。いつも楽しく拝見しています。
    多摩のタスマニアデビルですが、残念ながらマルジューナは昨年12月に病気で亡くなり、現在はメイディーナと昨年11月に新たに来園したオス2頭(テイマーとダーウェント)の計3頭が飼育されています。
    2頭でお昼寝している写真は、メイディーナとテイマーと思われます。
    円山動物園の春休みを利用して関東の動物園を訪問されているのですね。
    お気をつけて旅行をお楽しみください。

  4. MAYU より:

    まーさん
    教えていただき、ありがとうございました。
    亡くなったことを、今日まで知らず、大変失礼致しました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました