スポンサーリンク

レッサーパンダ帳 497


円実


今年からお目見えした、この木製ハウス。
初めて見た日は、おそるおそる近づく円実でしたが、
今では、トンネルのようにして、くぐり抜けています。
ハウスの中で昼寝する様子は、今のところ見たことがありません。


ギン


リンゴを食べるギン。
いつも食欲旺盛なキャラとして、君臨していますが、
そんなギンも、夏の暑さには繊細な部分があるようで、
今夏、最も暑かった7月中旬ごろには、少し体調が優れなかった時がありました。
円実がリンゴを食べる傍ら、全く食べないギンの姿。
診察してもらった結果、特に異常はなし。
数日後には、元気に復活。
9月に入ってからも、ぶり返しの暑さに、参った様子もありました。
こうして、笑いを誘うくらいの食欲をみせてくれると、ホッとします。
食欲だけではない、とても繊細な面もある、ギンちゃんなのです。


円実


今夏の猛暑もなんのその、安定した元気さをみせてくれている円実お嬢様。


まるギン


おいしそうに食べる、美レッサー親子。
元気な姿の裏側では、餌の管理や、空調管理など、気を遣う面が多いかと思います。



レッサーパンダ放飼場には、時々、落とし物も見られます。
ペットボトル、カメラのキャップ、園内リーフレットなど・・
落としてしまった時、気づいた時には通報を、というお願いがありました。



コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました