スポンサーリンク

しろくまにっき 2804


デナリ


朝、ホッキョクグマ舎に来ると、デナリがこの格好で佇んでいました。
丁寧な、ご挨拶・・といった感じです。(^^)

エゾシカ・オオカミ舎方面を、じーーっと眺め、
誰かを待っているように見えました。


待つ


まだまだ、見てます。
今朝は、飼育員さんが来るのが、いつもより少し遅かったようなので、
お腹が空いていたのかもしれません。


葉っぱ


朝ごはんを食べた後は、プールに入ることが多いですね。


茎


ちょろっと出ていた茎を、口先でつまんでみるリラ。


親子


ララ(左)も入り、親子でプール遊び。
朝ごはんの後は、よく観る風景です。


キャンディ


キャンディは、白菜を外に持ち出し、食べていました。
食後は、キューブを片手に、昼寝準備。


残す


白菜の芯は、残していました。


外壁


新館の外壁が眩しいです。


アヤメ


ホッキョクグマ舎前に咲く、ヒオウギアヤメ。
そろそろ花期も終盤です。



朝ごはんの様子です。
今日は、比較的、落ち着いて食べていたようです。
(早くたくさん食べるため)魚の頭を残したりもありましたが、残さず食べることもありました。
ニンジンも後回しにせず、よく食べていました。
美味しかったのかもしれません。

この春から行われている、朝の清掃手順は、
リラもすっかり把握出来ているようで、
飼育員さんが、次に何をするのか、ある程度わかっているようですね。
プールの栓を開閉する時に、鉄の棒を使いますが、
それを置くタイミングを狙っているようです。
一番接近するのを、わかっているのですね。
気を抜けない飼育係の大変さというのも、感じます。



コメント

  1. あいるkb より:

    シロクマさんは野菜食べるんですね(^^
    爪とか見てるとやはり危険な動物、つまり
    本人は遊ぼうとしていても、人とじゃれると大怪我しそうですね(>< くれぐれも事故が起こらないことを願ってやみません(^^ 温暖化対策をちゃんとしないと 北極海が溶けてシロクマさんが絶滅しないか心配(><

  2. ふくぞう より:

    カワウソ風デナリ(笑)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました