スポンサーリンク

身近にいた天然記念物



クマゲラ

ほぼ毎日のように、鳴き声だけは聞いているクマゲラ。
自然に囲まれた、なんとも幸せなところに暮らしているなあと感じています。
姿を捉え、写真を撮ったのは、今年2回目です。
今回は、今までの中で、一番近距離だったかもしれません。



メス♀

姿を追っていたら、なんと2羽いました。
メス2羽。



2羽

じゃれているのか?
争っているのか?



メスメス

木を挟んで、メス2羽。



3

あらら、よく観たら、3羽いました。
メス2羽、オス1羽です。



ニセアカシア

ニセアカシアの木に留まり、鳴いていたオス。



オス

オスは別な木に移り、穴を開けて、中の何かを突いているようでした。
虫か何かを食べていたのかな?

またどこかで出会えますように。



比較的近かったので、動画も撮ってみました。



コメント

  1. キルビル より:

    うわぁぁぁ~、すんげぇの撮っちゃいましたね!
    何という美しさ!!!
    羨ましいったらありゃしない。
    ワタクシも生きてる間に、この目で拝みたいです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました