スポンサーリンク

鳥の切手

シメ


おはようございます。
早朝はくもっていましたが、徐々に晴れ間が広がってきています。
今朝早く、やってきた野鳥は、シメ。
窓を開けると、逃げられるので、そのまま、窓越しに観る事にします。


雪の上


雪の上におり、何か探しているようす。
ブドウの実


雪の隙間から、ヤマブドウの実を取ってきました。
正面


くちばしで、上手につぶしながら食べ、飛んでいきました。
この画・・・どこかで見たような・・・
イカル


これこれ・・・140円切手の図柄です。
雰囲気は似てますが、色の配色が全然違いますね・・・(^▽^;)
140円切手の鳥は、イカルです。
イカルは、まだ撮ったことがないので、どこかで出会えたらいいなあ。
何気なく見ている切手ですが、改めてよく見ると、こんな鳥が・・・と思うものです。

コメント

  1. 小梅 より:

    こんにちは。
    可愛らしい鳥さんですね。
    切手を見ていると、確かにまだ見たこともない鳥さんが沢山いて・・・
    ゆっくりと見る機会があれば見てみたいものです。

  2. takeski より:

    野鳥の観察なら自然がいっぱいの円山周辺は良い環境ですね。
    うちの方では、スズメ・ヒヨドリ・ムクドリ・メジロ・シジュウカラ・カラス・ハト程度です。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました