スポンサーリンク

うっかり鳥



三角山


真っ青な空が広がる札幌。
今日は、快晴な日曜日となっています。
太陽の日差しも、暖かく差し込み、雪溶けがどんどん進んでいるのがわかります。
お昼、12時半現在の気温、4℃。
太陽のおかげで、もう少し暖かく感じます。
山には、まだ雪が積もっていますが、
この青空と、雪山との対比がくっきりと爽快に見えるのも、
そろそろ終わりかも?


道路


今日の路面は、雪溶け水で、びしょびしょ。
うっかりすると、靴や服が、汚れてしまったりと、注意が必要な時。
マヒワ


円山でよく見かける野鳥、マヒワも、これが結構、うっかりさん。
跡


天気がいい日は特に、反射してわかりづらいのか?
ガラス面に気づかず、ぶつかる子、多数。(↑ぶつかった跡)
今日の子は、衝撃が弱かったため、すぐに飛び立ちましたが、
時々、脳しんとうを起こしている子や、運が悪ければ、そのままサヨナラの子も・・・
うっかりさんは、マヒワに限らずですが、気をつけてほしいものです。

コメント

  1. 小梅 より:

    イタタタタ(>_<) ガラスは鳥さん達にとっては、危険ですね。気を付けないと・・・

  2. ダイちゃんママ より:

    おはようございます
    かなり痛そう
    MAYUさん、ガラスの毛を見たときは、ビックリ
    されたでしょう!!
    鳥目で見ずらいのかな。
    そんな私もガラスに体当たりしたことあります(*>艸<〃)

  3. MAYU より:

    小梅さん
    意外とよくあるケースかもしれません。
    うっかりも度が過ぎると大変ですね。

  4. MAYU より:

    ダイちゃんママさん
    当たった瞬間を見ましたので、思わず、「イタッ!」と
    言ってしまいました。
    ちゃんと飛んでいったので、安心しましたが・・

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました