スポンサーリンク

今日の野鳥記録


桜も見頃になってきたので、せめて野鳥と桜の写真くらいは撮りたい。天気がいまいちだった朝は、あきらめムードでしたが、思いの外回復して晴天。なんとか撮れました。


今日も今日とて、窓の外をぼんやり覗いては、野鳥が来てくれるのを待つ。ここ2〜3日はクマゲラの声も聞こえてこないので、つまらない。遠くの桜に動く陰を見つけたので、カメラで覗くと、今いちばん狙っている被写体のメジロじゃないですか! 急いで外に出て、その桜の近くに行くも、間に合うはずもなく・・・


ヒヨドリなら来てくれるだろうと、しばらく待つと、期待を裏切ることなく来てくれました。まず毎日会える鳥です。


ヤマガラは背中だけ。


枝が込み合った奥にアカゲラ。


センダイムシクイかな?と思いますが、ちゃんと撮れていないので、リベンジ。


小さな王様キクイタダキ。国内で見られる最小の鳥の一種。留まっている時間が短く、撮影が難しい。


ピンボケ写真ばかりになってしまうキクイタダキ撮影です。

コメント

  1. しろくま好き秋田人 より:

    とてもきれいな写真ばかりで、夢見心地になります(#^.^#)
    宮の森さんは、美しい風景を届けてくれます!
    ありがとうございます!
    心が洗われました。癒されます。

    • MAYUMAYU より:

      こちらこそ、いつもコメントいただきありがとうございます。
      雪解け直後に比べると、少し色が出てきたので、見た目も晴れやかになってきました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました