スポンサーリンク

雪解けの朝



9時


おはようございます。
今朝は、雲が多いものの、晴間も覗いています。
遠くの雪山は、少し霞んで見え辛いです。
昨日の札幌の最高気温は、5.3℃。
日中、少し雨も降り、雪まつり泣かせの天候です。(雪まつりは2月5日~11日開催)
今朝も9時現在、1℃。今日もプラス気温の日中なようです。


凍りどけ


やはり困るのは、足下。
溶けたり、凍ったり、ガタガタだったり、気を遣います。
スズメ


そんなところにこそ、お宝が潜んでいるのか?
スズメは餌探しに忙しそう。
ヒヨ


周りを見渡すように、高い木の枝に止まっていた、ヒヨドリ。
ツガイ


この2羽はツガイかな?左上がオス、右下がメスだと思います。
オスの方が、胸の黒いラインが太くて、メスの方は、細くて途切れていたりも・・
メス


仲良く、近くに止まって、餌台から持って来た、ヒマワリの種をついばんでいました。
気づけば、明日で1月も終わり。
寒さのピークを迎えているはずだと思うのですが、
ちょっと拍子抜けな感もあります。

コメント

  1. 小梅 より:

    こんにちは。
    そうですねぇ・・・明日で一月も終わりですよね?
    何だかあっという間です。
    こちらは朝から冷たい雨が降り続いてますよ。

  2. MAYU より:

    小梅さん
    先日、お正月だったのに・・・と思うと、
    あっという間です。
    目標を実行しているか、自分に問いただしています。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました