スポンサーリンク

よもぎとわらびの旅立ち



昼寝

2014年7月16日に生まれた、よもぎ(メス/2歳/中央)とわらび(メス/2歳/左)が、
円山動物園から旅立っていきました。



転出

3月8日(水)に意向を受けたそうで、その日のうちにHPに発表されました。
動物の種類にもよると思いますが、
「あさってによろしく」ってアリなのね。



3月9日

3月9日のホワイトボード。
木曜日は、サンの展示の日ですが、急遽、メスたちに変更。



3月10日

3月10日のホワイトボード。
閉園後に、業者さんへ渡るそうで、今日が展示最終日。
その先の移動先については不明だそうで、アドベンに問い合わせる他ないのかな。



おしっこ

おしっこ・フンは、みんなで順番に同じ場所に・・(よもぎ)



よもぎ

水に飛び込もうか?(よもぎ)



わらびとイヨカン

わらび(左)とイヨカン(右)



わらび

わらびは止まってこちらを見ることが多く、写真が比較的撮りやすかったです。



家族

ずんだ(オス)は2015年5月3日に、亡くなってしまいました。
かしわ(オス)は、2014年11月2日に、南知多ビーチランド(愛知)へ移動。こちら→南知多ビーチランドのかしわ
よもぎ(メス)とわらび(メス)が2017年3月10日に転出。
これで、サン(父)とイヨカン(母)のみとなりました。
よもぎとわらびの移動先が、もしもわかり、そこが行ける場所なら、会いに行ってみたいなと思いますが・・・

ただひたすらに、元気でね!と祈るばかりです。



一番に泳ぎ始めたのが、わらび、続いてよもぎでした。
サンが、子どもたちを必死に連れ戻そうと頑張っていた頃が、懐かしく思い出されます。
楽しい思い出をありがとう。


  応援してね!


コメント

  1. yumi より:

    コツメカワウソは、愛嬌があって、可愛いですね。
    名前も、よもぎとわらびとか、可愛い~名前だし(^^♪
    でも、突然の移動は、心の準備もないままの、物の移動のようで、ファンには、寂しい気持ちですね。
    子ども達が、いなくなって、一番、寂しいのは、イヨカン母さんかな~。

  2. ココラバ より:

    お餅ちゃんず、あっというまで寂しいなあ。
    心配性のお父さんと大胆なママ、サザエさんのエンディングそっくりのやり取り…
    サンは自分のお魚を家族に譲って、ガマンしてましたね。
    懐かしい映像とギターの音色に、うるっとしてしまいました。
    どこに行っても人気者、みんなの幸せを信じています。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました