スポンサーリンク

しろくまにっき 2663



おでこ

頭に乗った雪をそのままに、
じっと見つめるキャンディ。

気温は低いですが、日が差すとポカポカします。



キャンディ

今は、堀との往復が多く、プールの方にはほとんど行かないようですね。
足跡さえついていません。



マルヤマン

工事現場の幌に、マルヤマンが描かれたものが、新たに付けられました。



リラ

リラはララに甘えながら、眠りにつきました。



昼寝

気持ちよさそうなリラ。



毛

檻に体を擦り付けると、毛がつきます。
この毛は、柔らかい下毛(アンダーコート)の方ですね。



デナリ

今のデナリは、いろいろな場所で昼寝しています。
心地よい場所探すのも、楽しみのひとつですね。
今日は、黄色いポリタンクを枕にしていました。
寝床の基本は、頭を高く・・です。



堀で寝ているデナリを見ながら、ひとり遊びをしていたリラ。
何かつぶやいています。
そのうち、眠くなったのか、ララに甘えながら寝てしまいました。



コメント

  1. ももゆき より:

    MAYUさん、こんばんは。
    この6日に、円山動物園に行きました。家の都合や実家の都合やらで、日帰りを決行しました。
    新千歳空港からJRで札幌へ、さらに地下鉄を乗り継ぎ、円山公園に到着。徒歩で動物園へ向かおうとして、アイスバーン状態の道を見て、歩いて向かうのをあきらめ、タクシーで動物園へ。
    ララ、リラ、デナリ、キャンディがそこにいると思うと世界の熊館への足取りが早まりました。いた、いました!もう最高にかわいいですね。いつもMAYUさんのブログの中だけでしか会えないみんなに会えて、最高の一日でした。
    雪が多く、みんなが姿を見せ、しかもよく動き回り。その日お話をできた方の中には江東区からいらした方があり、上野動物園でお会いできるかも知れませんねと言葉を交わし、地元の方からは、リラの写真をいただき、素敵な出会いでした。来月また行こうと計画しています。その時には、是非MAYUさんに声をかけさせていただきたいです。素敵な1日にしてくださった皆様に感謝しています。

  2. MAYU より:

    ももゆきさん
    楽しい一日を過ごされたようで、何よりです。
    天候も荒れず、よかったですね。
    1月2月は、冬本番なので、ホッキョクグマたちの、いい表情にも出会えそうですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました