スポンサーリンク

しろくまにっき 2651



リラ

今日はリラの2歳の誕生日。おめでとう!
病気もケガもなく、健康ですくすく成長中。
とても喜ばしいことです。
2歳の誕生日をララと一緒に迎えられた事も、とても幸せな事ですね。



お知らせ

久しぶりに、お知らせボードが登場。



サイン

今朝は、先日除雪をした、キャンディ舎前で、
予定通り、園内サインの設置が行われていました。
除雪機に対しては、ビビりまくりでしたが、
今回の作業は比較的落ち着いていたようで、じっと眺めていました。



雪下ろし

今日は、リラが屋内収容出来たようで、朝から天井の雪下ろし作業が行われていました。
積もってから数日経った雪なので、かなり固くなっていたはず。
思いの外時間を要し、午後になってからも、除雪作業は続きました。



取り合い

除雪作業が終わると、放飼場におもちゃがたくさん置かれ、雪が被せられました。
おもちゃは、どれも誕生日プレゼントのようです。
ララとリラが登場したのは、13時50分過ぎ。

天井の雪がなくなり、風景が変わり、明るくなりました。
次々におもちゃを発掘して、楽しむララとリラ。
青いポリタンクは、パラソルの土台の部分だそうです。
バスケットタイプ、ボトルタイプ、湯たんぽ・・・どれも、いつもとは違う、珍しい形のものばかりで、
目移りしながら、遊んでいました。



鶏肉

途中、屋内で鶏肉をもらい、2頭とも外に持ち出して食べていました。



湯たんぽ

湯たんぽは、蓋の部分で、檻の幅にうまくひっかかっていましたが、
リラが力づくでアタックして、出してしまいました。(笑)



今日の様子です。
よりどりみどりのおもちゃで、閉園までずっと遊び続けていました。

2歳になったリラの、これからの成長も楽しみです。



コメント

  1. OSAKUMA より:

    こんにちは。
    リラ、2歳の誕生日おめでとう。
    ララと一番長く一緒に暮らしている子。
    将来、どんなお母さんになるのでしょう?
    リラの成長には目が離せませんね。元気で健やかに。

  2. ララら〜 より:

    HAPPY BARTHDAY リラ🎂
    2歳を無事に迎えることができてよかったです!あっという間の2年間、ララ母さんにも感謝しなくちゃね。
    しろくまの大好きな雪がたくさんつもり、おもちゃもあり幸せですね。
    雪があまり降らないところにいるしろくまに送ってあげたいくらいの雪で
    はじけちゃってるリラをこれからも楽しみに見ていきます💕

  3. 宮下 より:

    リラ〜誕生日おめでとう!!🎉
    本当に2歳を迎えられてよかった😂
    1年を振り返ってみると
    私は、初めてホッキョクグマのことをずっと写真で撮っていました。リラの小さい頃はまだ、自転車で通っていなかったので1歳を迎えて6月くらいからですかね。もっと早く、自転車で通っていればよかった😭
    でも、大きくなっても親子は可愛いですね😍
    MAYUさん、これからもリラの成長の写真をよろしくお願いします。私も、出来るだけ春夏秋冬円山動物園に通います。夏は自転車で、冬は地下鉄で、雨、雪の日は行けないんですけど、学校ある日も行けないです。来年も円山動物園に通うのも頑張ってください。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました