スポンサーリンク

レッサーパンダ帳 437



赤ちゃん

10月4日(水)の写真と動画を、もう少し。


横

草、枯れ草、花、木、自然のいろいろなものの、
ニオイや感触を確認しています。

草むら

木登りも、日毎に上達してきている気がします。

スイッチ

赤ちゃんが、ギンにアタックした瞬間、
ギンに遊びのスイッチが入りました。
丸太にぶら下がるように、渡り始めます。(^^)

からみ

ギンの方から、赤ちゃんにアタック!
激しすぎて、赤ちゃんがびっくりすることもあるくらい。
そんな親子のやりとりの様子です。
赤ちゃんの方も、ギンのレベルまで、ついていけそうなくらい、活発です。(^^)
そのうち、親子じゃなく、姉妹のようになるのでは?と思ってしまいます。(笑)

ギン

遊び終えて、ギンは毛繕い。

乳頭ココ

ココの写真ですが、レッサーパンダの乳頭は8個。
現在、ギンの赤ちゃんの授乳には、4個が使われているそうです。
よく、産仔分の乳頭があると言われますが、
レッサーパンダが、一度に産む頭数は、1~4頭。(多くは1~2、4は少ないですね)

タヌキ

こちらは、エゾタヌキ。
同じく乳頭の数は8個。
2008年には、8頭の赤ちゃんを出産し、おっぱいはフル稼働でした。
動物によっても、いろいろですね。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました